ITC Conference 2011
HOME 開催概要 プログラム 会場アクセス 開催報告 お問合せ
Last Update: 2011/06/20
参加申し込み
一般/ITコーディネータ
協会会員の方
 申込受付は
 終了しました

ご挨拶




経営と共鳴するITコーディネータ

 東日本大震災の影響はあまりにも大きく、復興に向けても課題山積の現状です。災害地域の厳しい環境の中で長期間ご苦労されている方々には心よりお見舞いを申し上げます。

 ITコーディネータ協会では2002年から毎年ITCカンファレンスを開催し、その年のITCAの推進するテーマをITCの皆様やステークホルダーの方々にお示しして
IT経営の浸透に向けて力の結集を図ってきました。

 ITコーディネータは激変する経営環境や急速な技術進歩を敏速に捉え、自らのスキルやキャリアを経営の実践の場に活用することが求められています。本年はテーマを”経営と共鳴するITコーディネータ”としITCの実践力向上に主眼をおいた内容を準備致しました。また、実践の場で活用される技術はクラウドやスマートフォンなど「ITサービス利活用の時代」の中核技術であると捉え多面的に紹介することとしました。

 IT経営の推進は我が国経済にとって常に重要なテーマでありますが、大震災からの復興を含め危機的な状況からの回復が急務である現在、ITの力をフルに活用して企業が活力を取り戻せるよう全力を尽くしたいと念じております。

このカンファレンスが皆様に新しい知識や実践力を与える良き機会となり、参加者相互の人的ネットワーク形成のお役に立ちますよう心より祈念し、皆様の積極的なご参加をお待ちしております。




 
 
特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
会長 播磨 崇
 
ご挨拶

ITCカンファレンス INFORMATION
 2011/08/29  ■ ITCカンファレンス2011は大盛況の中で幕を閉じました。
  ありがとうございました。

8月26日(金)、27日(土)の2日間にわたり開催されたITCカンファレンス2011は、レセプションパーティも含め大盛況の中で幕を閉じました。
ご参加の皆様、またご登壇いただいた皆様には大変感謝しております。
ありがとうございました。
今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。


 2011/08/09  ■ Conferenceプロモーション情報

8月26日(金)、27日(土)に開催される「ITC Conference 2011」のプログラムについてご紹介いたします。
1日目の特別講演では明治大学の岡田教授より、中小企業のIT化におけるITコーディネータの役割りとしてのカタライザー(触媒)について持論を展開していただきます。また2日目のパネルディスカッションではお客様との実績を積んでいるITコーディネータの仕事のしかたについてフリーな討論をしてもらいます。モデレータは武蔵大学の松島教授にお願いしています。
また、2日目の市場動向ではNRIの主席コンサルタントである桑津氏にソーシャルメディアのビジネスへの活用について最新の動向を報告いただきます。そして恒例となりましたIT経営推進事例、新技術事例についてもタイムリーかつ見逃せない内容となっております。
是非、お申込みいただき皆様のビジネスの糧としていただければ幸いです。


 2011/07/20  ■ Conference見どころ

8月26日(金)、27日(土)に「ITC Conference 2011」が開催されます。
カンファレンステーマは「経営と共鳴するITコーディネータ」です。
今回のテーマは、クラウドに代表されるITの大きな環境変化の中で、企業経営を担う方とITコーディネータが互いに理解し共振する関係づくりについて改めて振り返ってみよう、という内容です。
基調講演は「ニッポンのIT〜その未来〜」と題してJISAの浜口会長にITを取り巻く環境と、その中でのITコーディネータへの期待についてお話いただきます。
また特別講演、事例報告、新技術動向等についても充実したプログラムとなっており、必ずや皆さまのビジネスに直接役立つものであると確信しています。
是非ともお申込みいただきますよう、ご案内いたします。

 2011/07/14  ■ 「出展募集のお知らせ」

このたび、ITC Conference 2011において、ユーザー企業・ITC・ベンダー・関係機関による展示を行うことにいたしました。 出展を希望される方は、担当までご連絡ください。詳細をご案内いたします。なお、出展ブース数の都合上、申込順に受け付けさせていただき、満員になり次第、締め切らせていただきますので、ご了承ください。
【申込・問合せ先】
TEL:03-5733-8380 (担当:山川)

 2011/07/14  ■ Conference 見どころ【パネルディスカッション】

2日目になりますが、武蔵大学の松島桂樹教授にモデレータを務めていただき、パネルディスカッション「経営者と共鳴するITコーディネータ」を開演します。お客様である経営者との接点の持ち方、そして仕事を進める中で互いに波長を合わせていく勘所について、実務経験豊富なITコーディネータにディスカッションしていただきます。 お早めのお申し込みをお勧めします。

 2011/07/7  ■ Conferenceご参加のお勧め

カンファレンステーマは「経営と共鳴するITコーディネータ」です。 クラウドに代表されるITの大きな環境変化の中で、経営者とITコーディネータが互いに理解し共振する関係づくりについて、改めて振り返ってみよう、という内容です。 「プログラム」をご覧いただき、お早めにお申込み下さい。

 2011/06/20  ■ Conference 見どころ

日本の中小企業を取り巻く環境は厳しいものがありますが、ITの利活用により優れた業績をあげる企業も数多く生まれ、多くのITコーディネータが経営者と共にIT経営推進に取り組んでいます。中小企業IT経営力大賞2011の経済産業大臣賞をはじめとした優れた事例をご紹介します。また各地でIT経営推進に取り組む意欲的なITコーディネータの活動について、パネルディスカッションや事例発表でご紹介します。さらに、SaaS/クラウドの潮流の中で、真にユーザーが求めるものは何か、IT技術はこれからどこへ向かおうとしているのか、最新の動向についてご紹介します。

 2011/06/20  ■ ITC Conference 2011の受付を開始しました!
 (参考)  ■ ITC Conference 2010 の情報はこちら
ITCカンファレンスINFORMATION


お問い合せ
ITC Conference 2011事務局
TEL:03-5733-8380




Copyright&copy 2011 IT Coordinators Association, all rights reserved.