資格を維持するには?

 

*ITC資格を維持するために毎年以下の更新手続きを行う必要があります。

(1)更新条件:下記①、②、③の全てが満たされていること
更新前年度までの3年度間の実践力ポイント合計が30ポイント以上あること
2016年度(2016年4月以降)より過去1年度間で10ポイント取得に変更になります。
ただし、2016年度、2017年度の資格更新に限り、過去3年度間で30ポイント以上取得されている場合でも資格更新可能です。

詳細はこちら
更新前年度の「実務活動報告書」(ホームページから入力)が提出されていること
更新手続料(税込21,600円)が入金されていること
   

(2)資格更新時期:
  毎年、4月~5月が更新手続き期間となります。
初回更新では更新料は不要となりますが、翌年以降は毎年更新料のお支払が必要です。
   

(3)実践力ポイントの入力:

 更新条件ではポイントの取得が前提となっておりますが、資格認定月以降ポイントの取得入力が可能です。 ある年度の活動ポイント入力可能時期は、その年度の6月初旬から次年度の5月末迄となっております。(入力対象となるポイントは、当年度4月1日~翌年3月31日までの実績分です)但し、更新申請と関連し、ポイントの入力・修正可能時期が変わりますので、以下に示す説明を確認してください。


 

このページのトップへ