2016年度ITCA研修の新たなスタートについて

2016年2月12日
NPO法人ITコーディネータ協会
会長 播磨 崇
 

 ITコーディネータ協会(ITCA)では、2015年度総会でITCAの変革をかかげ、ITCAの二つのビジョン「企業経営者や世の中からITCが認められ、必要とされる」「ITCからITC資格を取って良かったと感じてもらう」の実現のために、あらたに3ヶ年計画を立ち上げました。

3ヶ年計画をもとにした2016年度事業計画では、新たな事業の柱として教育研修事業の拡大にITCAをあげて取り組みます。2015年度には、研修制度委員会、各部会、事業企画委員会から具体的な改革の提言を受けており、その提言をもとに委員会・部会等と一緒にITCA研修の体系を見直す思い切った改革を2016年度から実現します。

従来、ITCAが実施しておりました主催研修について、ITCAが前面に出る、“変化”を実現するという二つの方針に基づき、内容を全面的に見直します。具体的には、時代の先を読む大規模集合セミナー、ITCのビジネスに繋がるビジネス研修の二つのパターンへの集約を計画しています。

現在、2016年度ITCA研修の内容具体化に、鋭意取り組んでおり、内容がまとまり次第、皆様に公開して周知をはかってまいります。ITCA変革につなげる新たなITCA研修にご期待ください。

なお、資格更新に必須であるフォローアップ研修につきましては、資格更新制度の一環である研修として、従来の研修との連続性を重視して、これまでの枠組みを継続してまいります。
 

このページのトップへ