2014年度資格関連手続きの見直しについて

 

2014年度資格関連手続きの見直しについて
                        2014年5月1日
                   ITコーディネータ協会
                     事務局長 平 春雄
 

2014年度の資格更新、資格認定申請については、4月10日から運用を開始したITコーディネータ協会マイページからの手続きをお願いしておりました。しかし、マイページがブラウザのインターネットエクスプローラ8(IE8)に対応しておらず、多くの不具合が発生したことから、皆様にご迷惑をかけておりました。
 

この事態を受けまして、IE8で対応できるよう検討を重ねましたが、信頼性ある対策を得るにいたりませんでした。これ以上、多くの方にご迷惑をかけられないと考え、5月12日(月)9:30から、2014年度の資格更新、資格認定の手続きを、全て従来の手続きの形式にいったん戻すことを決定いたしました。
 
これまでマイページから手続きを進めて下さった方々にお礼を申し上げるとともに、マイページの不具合でご不便、ご心配をおかけした方々に心からお詫び申し上げます。すでに手続きがお済みの方につきましては、再度の手続きはご不要でございます。
 
皆様により良いサービスのご提供をとマイページに取り組んで参りましたが、私ども事務局の力不足から、多くのITコーディネータの方にご迷惑をおかけしたことを、重ねてお詫び申し上げます。
 

今回の手続きの見直しに関しては以下の通り運用いたします。
 

1)


 
2014年度の資格更新、資格認定の手続きは5月12日(月)9:30から、すべて従来手続きの形式にいったん戻します。協会HPあるいはマイページからアクセスください。
なお、マイページですでに手続きがお済みの方は、あらためての手続きは不要です。
 
2)


 
今回、従来の手続きの形式に戻すためにシステム改修をいたします。
その対応のために2014年5月2日(金)17:30~5月12日(月)9:30までマイページをメンテナンスいたします。なにとぞ、長期のメンテナンスについてご理解を賜りますよう。
 
3)

 
資格更新につきましては、従来の手続きの形式に戻すことからこれまでお使いいただいていた資格者IDとパスワードが必要になります。ご不明の方は協会にお問合せください。
 
4)

 
マイページは引き続き運用しており、資格更新、資格認定以外のサービスはご利用可能です。それらのサービスをマイページからご利用いただくには、アカウント取得が必要です。
 
5)


 
現在、発生しておりますマイページの不具合解消をはかり、あらためてマイページから資格更新、資格認定を行っていただけるように改良してまいります。ただし、再開時期については、未定でございます。
再開時期が決まり次第、ご連絡差し上げます。
 
6)

 
今回、マイページの不具合で手続きをお取りいただけなかったり、長期間にわたりメンテナンス期間を設けることから、資格更新手続きにつきましては、期限を1ヶ月延長して6月末日といたします。
 
7)

 
現在、マイページから資格更新手続き中の方は、5月12日(月)からの手続き受け付け再開時に、資格更新手続き画面から、ご自身の手続きの進み具合は確認のうえ、手続きを再開ください。
 


 
お問合せ先:
資格更新担当:multipoint@itc.or.jp
マイページ専用TEL:03-6912-1089

このページのトップへ