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株式会社オートスナック  代表取締役 三品 浩文

事業推進のカギはIoT
自動販売機を新たな広告媒体とした新事業で地域活性化に貢献

競争が激化する飲料自販機業界において、当社は生き残りをかけ、自販機にデジタルサイネージとクーポン発券機能を付加し、地域の企業を宣伝・支援する「ご当地自販機フリーポン」サービスを構築しました。しかし、事業を進める中で、技術、コスト、体制等、多くの壁が立ちふさがりました。小規模企業である当社が如何に壁を克服し、新たな道を切り開くことができたのか、小規模企業者や支援者の皆様にご紹介したいと思います。

 

一般社団法人情報の森 理事 / 株式会社スキット 取締役
ITコーディネータ 野田 和巳

事業推進のカギはIoT自動販売機を新たな広告媒体とした新事業で地域活性化に貢献

優れたアイデアを持っていても、様々な制約や課題により実現できない企業や経営者は大勢います。しかし、その中にはIoT等の新たなIT技術やサービス、公的支援策等を活用することで解決できるものも少なくありません。それらの知見や自身のスキルを駆使することで企業や経営者を支援し、共に実現するのがITコーディネータの醍醐味ではないでしょうか。当事例のご紹介を通じ、皆様にその醍醐味をお伝えできればと思います。