経営者研修教材(1日版、3・4日版)

「教材+インストラクタ養成講座」であなたも研修講師として活動しませんか?
 
概要
 経営者研修教材は、中小企業の経営者に対して「IT経営」に対する気づきから改革の実践までを実感していただく研修教材です。現在、小規模中小企業経営者向けの「1日版経営者研修教材」から中堅中小企業経営者向けの「3日版、4日版経営者研修教材が準備されています。
 ITコーディネータの方がこれらを使った研修会を開催して、多くの企業経営者の方々と「経営課題」を共有して、コンサル活動へと進めるための機会創出のツールとなります。
  ITC協会主催セミナーで、本ツールの使用方法、講師としての振る舞いから、具体的な成功事例までを学ぶことができます。
 
【教材の位置づけ】
 
教材の位置づけ
 
1日版経営者研修会インストラクタ養成講座
1日版経営者研修教材
本講座は、1日版経営者研修教材インストラクタ養成のための実践講座です。
経営者の方に短時間で「IT経営」について実感していただき、受講経営者の満足度を確保、次につなげるためには、研修運営のためのノウハウが必要です。
教材解説だけでなく、即戦力として活動できるよう、インストタクタとしての効果的な立ち振る舞いも学びます。
 
短時間研修の特徴を大いに生かし、経営者だけでなく、「業務責任者・・IT責任者・支援機関職員・ITベンダーSE、営業」向け「IT経営気づき研修」の入門研修としても最適です!
1日版経営者研修教材    
 
経営者向け研修教材講習会(3・4日版)
3日版経営者研修教材 4日版経営者研修教材
本講習会では、この2種類の教材につき、教材の使い方、経営者研修の進め方を説明し、経営者研修会のインストラクタとしてのスキルの習得が出来ます。
合わせて経営者研修から次のステージへ繋ぐためのノウハウを学びます。
3日版経営者研修教材   4日版経営者研修教材    
IT経営体験コース(3日間)
IT経営に対する気付き、
体験を中心に講義・演習
 
経営改革コース(4日間)
経営改革、経営戦略の
方法論を中心に講義・演習
   
 
講習会・教材の申し込み
【ツールの入手について】
  • 研修会を開催する場合は、受講者向けの教材をここから購入してください。 
【セミナー情報】
  • 本ツールはITC協会主催セミナーを受講して初めて利用できます。
  • 詳細・申し込みは協会ホームページ
https://www.itc.or.jp/activity/seminar/index.htmlをご覧下さい。
連絡先
特定非営利活動法人 ITコーディネータ協会
支援・開発委員会事務局
 

このページのトップへ