経営者のデジタル・トランスフォーメーション(DX)への向き合い方

2021/3/31



無料動画公開」

経営者のデジタル・トランスフォーメーション(DX)への向き合い方


 


【講座概要】

経済産業省の「DX推進指標(サマリー)」では、「DXは、本来、データやデジタル技術を使って、顧客視点で新たな価値を創出していくことである。そのために、ビジネスモデルや企業文化などの変革が求められる。」(経産省 令和元年7月 「DX推進指標(サマリー)」)と謳われています。
しかし、デジタル技術を使うことそのものに意味を見出そうとしている経営者は少なくないように思います。
あるいは、AIのようなデジタル技術を使うと、魔法のように新しく素晴らしい世界がやってくるとの期待を持たれている経営者がいらっしゃるかもしれません。
今日は、デジタル技術を使って顧客視点で新たな価値を創出するというのがどういうことなのか、そのためには、どのように進めていく必要があるのかについてお話をしたいと思います。



【習得できるスキル】
・中小企業経営へのDXの活かし方
・経営戦略やIT戦略立案に必要な知識
 
【受講対象者】
・中小企業経営者
・中小企業経営者を支援する方
・経営戦略やIT戦略を立案する方
・DXの考え方や活かし方を学びたい方

 

 

 経営者のデジタル・トランスフォーメーション       (DX)への向き合い方」

 
     講師:特定非営利活動法人ITコーディネータ協会    

    会長 澁谷  裕以

                      

  視聴時間40分
             

 下記からお申込みのうえ、ご視聴ください。



申込期間 (予定)
2021/4/1~2021/9/30

視聴期限 (予定)
2021/4/1~2021/10/31

  視聴申込受付中!
  DX20210301

  blue.GIF

 

 



⇒ ITコーディネータの方はお申込みはこちらへ  


                       ⇒ 具体的に学習をしたい方はこちらへ    
 

【注意事項】
※ Internet Explorerで動画をご覧いただく場合、ブラウザのセキュリティ設定変更が必要になります。
 (http動画ストリーミング仕様によるものですので、ご安心してご利用ください。)
※ Android 2.2、2.3等、旧Android OS では、動画が閲覧できない場合があります。
※ 動画閲覧の際は、極力ネットワーク回線環境が良いところで視聴するようにしてください。
※ご視聴される際は、ITC+マイページの購入履歴から閲覧してください。
※視聴について:推奨環境はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ