HOME 開催概要 プログラム 会場アクセス お問合せ    
ITCの方はこちら


会員の方はこちら
   



Last Update: 2018/09/01

ご挨拶

「ITCがつなぐデジタル変革新時代」

”ITC Conference 2018”開催のご案内をさしあげます。
協会創設以来開催している本大会も17回目を迎えます。
今年も開催時期を気候の良い秋(11月16日(金)、17日(土))として、昨年に引き続き西新宿にて皆さまをお迎えいたします。

今回の大会テーマは「ITCがつなぐデジタル変革新時代」。
デジタル変革(DX、デジタルトランスフォーメーション)時代の到来 といわれ、IoT、AI、RPA、Fintechなどにより、あらゆる業務プロセス がデジタライズされていくなか、中小企業・小規模事業者の多くがIT を経営の力として活かせていない、あるいはITをどのように活かして よいのか判らない、などの課題が浮き彫りになっており、ITコーディ ネータに寄せられる期待もかつてないほど高まっています。
新しい知識や実践力を身に付ける良き啓発の場として、また様々なモノ やコトをつなぎ、新たな価値を創出するためのヒントを得て頂く場とし て、カンファレンスをお役立ていただきたいと考えております。

また、今年は2日目の午後に、ITCワークショップを開催いたします。 今年4月から6月にかけて、届出組織のコミュニティ大会、企業内ITC懇 談会を東京、大阪、金沢で計5回開催し、延べ200余名のITCにご参加い ただきました。参加者からの、このような機会をもっと増やして欲しい、 他のITCにも広めて横の繋がりを深めたいとの声を受け、まさに全国から ITCが集まるこの好機に改めて実施したいと考えております。
テーマは未定ですが、「第2の創業計画」を推進しているなかで、企業内 ITC、独立系ITCがそれぞれの立場で、ITCの未来をともにつくっていくた めにどうすれば良いかということを軸に考えていきたいと思いますので、 奮ってご参加ください。(なお希望者が多い場合には抽選といたします。 恐縮ながら抽選から洩れた場合は通常のプログラムにご出席となります)
以上、新たな企画も盛り込みながら、皆様のご参加を心からお待ちしております。※早割期間は、9月末までです。


 
特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
会長 澁谷 裕以
ご挨拶


ITCカンファレンス INFORMATION
   
 2018/9/1

「ITC Conference 2018」出展のご案内
詳細はこちら



 2018/8/1 ITCカンファレンス2018お申込みスタート!
申込はこちら!


※早割期間は、9月末までです。
 2018/7/11 ホームページ公開しました。

 (参考) ITC Conference 2017 の情報はこちら
ITCカンファレンスINFORMATION


お問い合せ
ITC Conference 事務局
お問い合せはこちら

Copyright IT Coordinators Association, all rights reserved
・ キャンセルポリシーはこちら

カンファレンス スポンサー

Gold Sponsor

募集中





Silver Sponsor

募集中






募集中