フォローアップ研修 Q&A


 

Q1.   受講期限はいつ?
A1.   ITC資格認定年度を含めた3年度間です。

 

Q2.   修了要件を満たせなかったら?
A2.   誠に残念ですが、受講期限をもってITC資格が失効となります。

 

Q3.   フォローアップ研修の実践力ポイントは登録が必要ですか? 
A3.   協会から自動付与されます。

 

Q4.   協会主催の研修はすべて対象講座ですか?
A4.  

フォローアップ研修対象講座は協会TOPページの「フォローアップ研修」バナーよりご確認いただけます。こちらに記載のない講座(ITCA研修含む)は対象外となります。


 

Q5.   受講する順番は? 
A5.  
e-ラーニング ⇒ 集合研修 の順で受講することを推奨しておりますが、
順番が逆でも結構です。

 

Q6.   3講座すべてe-ラーニングでも大丈夫?
A6.   集合研修の受講が必須となっておりますので、e-ラーニングのみでは
修了要件を満たしません。
    修了要件は、下記のとおりです。
    ★2018年度以降に認定された方
    ・集合研修 2講座 + e-ラーニング 1講座
    ・集合研修 3講座
    ★2017年度までに認定された方
    ・集合研修 1講座 + e-ラーニング 2講座
    ・集合研修 2講座 + e-ラーニング 1講座
    ・集合研修 3講座 

 

Q7.   3講座で受講料は幾ら?
A7.   e-ラーニング 1講座 5,000円(+税)、集合研修 1講座 30,000円(+税)です。

 

Q8.   フォローアップ研修は毎年受講する必要がありますか?
A8.   毎年は必要ありません。3年度間で3講座の受講をお願い致します。(必須)
それ以降はご自身のスキルアップの為、ご受講いただければ幸いです。

 

Q9.   フォローアップ研修受講により取得する実践力ポイントは
資格更新のポイントの対象ですか? 
A9.   e-ラーニング、集合研修 ともに2時間につき1ポイント付与され、
資格更新のポイント対象となります。

 

Q10.   受講修了の条件とは?
A10.   e-ラーニング ⇒ 受講料のお支払い+e-ラーニング受講+アンケート回答
    ※受講料お支払い後にポイント付与されますが、アンケート未回答の場合、
 年度末にポイントを修正致しますので、ご注意ください。
    集合研修 ⇒ 受講料のお支払い+研修受講

 

Q11.   請求書・領収証の宛名変更について
A11.  
請求書・領収証の宛名変更につきましては、「ITC+メンバーページ」より
お手続きをお願いしております。
詳しくは、オンラインヘルプをご確認ください。
   

 

Q12.   e-ラーニングのご受講について
A12.  
受講料のお振込み確認後、ご受講を開始していただけます。
詳しくは、オンラインヘルプをご確認ください。
 

 

このページのトップへ