資格関連手続き

 

 
 

 カテゴリ

説明

資格更新はこちら ITC+メンバーページの「ITC資格更新」(青字)よりお手続きをお願い致します。



ポイント登録 はこちら

※推奨環境はこちら

ポイント入力は ITC+メンバーページから登録出来るようになりました。

ポイントの取得状況確認・入力ポイント登録方法は
オンラインヘルプをご覧ください。

2016年度
資格更新制度の改定について
2016年度資格更新よりポイント条件が変わりました。
今までは過去3年度で30ポイント取得が必要でしたが、過去1年度で10ポイント取得に変更になります。ただし、2016年度・2017年度の更新手続きはいずれの条件でも更新可能です。

 
資格更新ガイドライン
2017年度版
ITコーディネータ資格認定制度の基本的考え方や資格更新制度の運用の仕組みはこちらをご覧ください。
資格更新ガイドライン(2016年度版)はこちら
ITコーディネータ
育成ガイドライン
ITコーディネータ協会が主催する研修カリキュラムについてはこちらをご覧ください。
各研修についてはリンク先をご覧ください。
・フォローアップ研修
・ITCA研修
資格復帰制度 資格復帰の条件や手続きの概要がわかります。
協会では、研修と復帰申請が一体となった資格復帰特別研修を開催しております。
休止制度 休止制度のご案内
ITCの方の知識試験

ポイント取得のための知識試験のご案内です。
 

初めてITCになった方へ 初めて資格認定された方向けに、協会からのお願いと今後の流れをご紹介しております。
 
ITC認定ロゴ ITCの認定ロゴは左側のリンクよりダウンロードが出来ます。
ロゴ使用に当たっては、必ずのITCロゴガイドラインをお読みください。

 


※連絡先等の登録情報の変更や、ITCプロフィールの登録はすべてITC+メンバーページより確認・修正できます。
 

 
※ITC実践力体系(BPA)の自己診断は2015年3月末をもってサービスを終了させて頂きました。
ご利用いただきましてありがとうございました。


 

 

このページのトップへ