経営者・支援者の皆さんへ

経営とIT化相談窓口

経営とIT化に関する問題点やご質問窓口

テーマ限定型支援サービス

ITを活用し生産性向上に取り組む事業者様支援の一策として、特定5テーマに関しITコーディネータ専門家無料派遣事業を展開しております。このテーマでお困りのことがございましたらこちら※無料派遣

各地のITCの組織を知りたい

組織的にITコーディネータ活動を行っている団体の一覧

ITコーディネータの支援対象は、大企業、官公庁、地方自治体からCIO(Chief Information Officer)が設置できない中堅・中小企業まで、規模の大小、業種・業態を問いません。特に中堅・中小企業経営者の悩みに応える頼れるパートナーとなります。
 経営者の立場に立って、親身に企業経営の未来を見据え、IT投資を成功に導くキーパーソンの役割を果たします。

売上拡大、コスト削減、業務プロセス効率化、競合他社との差別化、コストダウンに人材の確保…。企業が抱える経営課題は実にさまざまです。これらの課題を解決するため、企業にとってもはや欠かせない経営上の戦略となっているのが、経営改善・業務改善に直結する効果的なIT投資です。

ITコーディネータはIT投資を成功に導くキーパーソン。国をはじめとする公的機関による各種の「中小企業IT化支援施策」を活用しながら、経営戦略の企画立案をアドバイス。知識と実務に裏付けられたプロセスにより、ITの導入・活用までを一貫してサポートします。

経営戦略やIT投資にお悩みの経営者の方は、ぜひ一度ITコーディネータにご相談ください。





このページのトップへ