フォローアップ研修【b1】受講者の声

  受講された方の感想
     
 


受講者の声
日常の業務で経営層の方と直接自分が話す機会は少ないので、ロールプレイとはいえ刺激的でした。
弱点も見つけられたと思います。

 


受講者の声
実際の事例をベースにした内容だったので、実際のITCの動きが把握できた点が良かった

 


受講者の声
中小企業のIT施策やIT活用について事例を知り、その実体をより身近に感じられた。

 


受講者の声
企業内ITCは実際にITCとして客先に出る事がないため、イメージの範囲を超えることがなかったが、本研修で実際の一面を知る事ができた。

 


受講者の声
経営者へのアプローチの視点が、大変参考(新しい発見)になりました。

 


受講者の声
相手の要件を引き出すことがいかに重要か、また、難しいかがわかった。

 


受講者の声
あらためてフレームワークの活用が大切だと感じました。

 


受講者の声
事例に則した、ケーススタディが、分かり役に立った

 


受講者の声
ITCとして提案にどのように関わっていくのか。
ベンダの立場としての考えしかできていなかった。
(ベンダ目線→ITC目線)

 


受講者の声
コンパクトに濃い内容を学べた、実践的で役に立つと思われる。
ありがとうございました。

 


受講者の声
経験豊富なITCより実例を聞く事が出来、自分に足りない部分を再認識出来ました。 


受講者の声
ロープレなども多くあり、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。リアルな中小級企業の実態が理解出来ました。有り難うございました。

 


受講者の声
一人のコンサルタントとして出来る範囲や仕事量について再考出来た。
実際の企業提案例を使った研修でリアリティーがとてもあった。
失敗事例も知りたいなあと。こちらこそ有り難うございました。


受講者の声
正式なカリキュラムも為になるが、実体験を基にしたお話は、凄く為になりました。

 


受講者の声
事例(ITCの支援事例)についての話が聞けて良かった。


受講者の声
リアル導入の裏話も聞けて、本当に楽しく勉強できました。
自分の強みを考えさせられる機会も、とても有り難く思いました。
阿部先生の話には納得出来たり、共感出来るポイントが多いです。
先生の経験とお話は、また聞きたいと思います。

 


受講者の声
RFPと経営戦略の関係は非常に参考になりました。

 


受講者の声
抽象的分かりづらいPGLでしたが、今日のセミナーは具体的でリアルなプログラムで、とても分かり易かったです。

 
 


受講者の声
提案手法だけでなく、ターゲット企業の層や背景を知る事が出来ました。


受講者の声
本当に説明は分かり易かったです。事例の使い方、促進含めて良かったと思います。

     

 

このページのトップへ