ITCAライブセミナー 7/29 Withコロナ時代重要度を増すWEBマーケティング

2020/6/26

ITCAライブセミナー 7月29日(水)開催


Withコロナ時代重要度を増すWEBマーケティング
リアルからオンラインへITCに必須のスキル

 

新型コロナウィルスにより変わることと変わらないことがあります。
変わることは人の動きに制約が生じること、変わらないことはデジタルの重要性が高まることです。
新型コロナウイルスの出現で、これまでWEBマーケティングに取り組んでいなかった企業も取組を開始しています。企業のWEBマーケティングに対するニーズが高まる中、企業のIT活用を支援する我々、ITコーディネータもWEBマーケティングの考え方やの取り組み方に対するスキルを身に着けておく必要があるでしょう。
当セミナーでは、リアルとWEBのマーケティングの特性やWEBマーケティングで活用できるツールなどを理解することから始まり、WEBやSNSが浸透してきた、今の時代のWEBマーケティングに関して掘り下げ、多くの中小・小規模事業者が陥る結果の出ないマーケティングの現状と、それを改善し成果に近づくためのマーケティング手法、ウェブ解析の活用についてお話しします。
 

開催日時:2020年7月29日(水)14:00~16:10
  ※質疑応答等で終了時間が前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

第1部(14:00~15:00)
「withコロナ時代!乗り遅れるな、小さな会社のWEBマーケティング
 
withコロナ時代で必須となったWEBマーケティングの取組とは


  講師:FIRSTITPRO

     川端 俊之 (ITコーディネータ)

       講義内容(予定)
    1・マーケティング方法の変化(コロナの影響)
      
・アナログ時代のマーケティング
      ・WEB時代のマーケティング
    2.あなたはどうやって物(サービス)を買う?
      ・「何を買うか」ではなく「誰から買うか」
      ・パーソナルティな情報をソーシャルで発信する時代
    3.Webマーケティングを組み立てる
      ・中小・小規模事業者でも使えるマーケティングツール
      ・マーケティングの組み立て方


第2部(15:10~16:10)
「時代の変化に対応するために
 
中小企業がすぐに取り組むウェブマーケティング
 
ITCが中小企業をウェブマーケティングで支援するために必要なこと


  講師:株式会社メガ・コミュニケーションズ

     小坂 淳 氏(ITコーディネータ・ウェブ解析士

       講義内容(予定)
    ・covid19はデジタルマーケティングの追い風か逆風か
    ・デジタルマーケティングの全体像
    ・中小企業がすぐにできること
    ・ウェブ解析の重要性と範囲、役割
    ・ITCの役割:事業計画、KPI設定、STP
    ・まとめ


参加方法:Zoomのみ/お申込み後、視聴用URLをお知らせいたします

費用(税込):会員1,100円 ITC2,200円 一般3,300円

実践力ポイント:参加且つアンケートご回答で協会より1ポイントを付与

お申し込みはこちら: blue.GIF

 

【注意事項】
※ Internet Explorerで動画をご覧いただく場合、ブラウザのセキュリティ設定変更が必要になります。
 (http動画ストリーミング仕様によるものですので、ご安心してご利用ください。)
※ Android 2.2、2.3等、旧Android OS では、動画が閲覧できない場合があります。
※ 動画閲覧の際は、極力ネットワーク回線環境が良いところで視聴するようにしてください。
 

 

 

 
 

 

 

 

 

このページのトップへ