2021/7/21n
|
ITCAライブセミナー 8月25日(水)開催
|
データドリブンマーケティングとマーケティング戦略
~データを活かした効率の良いマーケティング活動を支援する~
インターネットをはじめとしてICTの技術進化により、デジタル化の波はマーケティングにも及んでいます。すなわち、デジタル化は経営に関わる種々のデータを従来より収集し易くなってきており、データを活かしたマーケティングが重要となってきています。一方、企業のマーケティング活動は幅広く、実際に中小企業が取り組めるもの、取り組むことが難しものがあるのも現実です。本講座では、いま注目されているデータを活かしたマーケティングであるデータ・ドリブン・マーケティングの基本と、中小企業に必要なマーケティング戦略と費用対効果の高い施策についてご紹介します。
|
|
開催日時:2021年8月25日(水)14:00~16:10 |
※質疑応答等で終了時間が前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
|
第1部(14:00~15:00)
「今から始める!
データ活用のマーケティング事始め」
~超入門基礎講座「データ・ドリブン・マーケティング」~
講師:新保IT経営研究所、所長
新保 康夫 氏(ITコーディネータ)
ー講義内容(予定)ー
1.データ・ドリブン・マーケティングとは
2.知っておくと良いマーケティング活動
3.15の指標って何?
4.データ・ドリブン・マーケティングの活用
質疑応答:5分
ー PR ー
本講座では、データ・ドリブン・マーケティングの基本について説明いたします。特に、データ・ドリブン・マーケティングを実践する上で必要となる15の指標について解説いたします。また、データ・ドリブン・マーケティングの活用についても簡単に説明いたします。
|
|
|
第2部(15:10~16:10)
「いま中小企業に必要な
マーケティング戦略」
~ web/SNS/広告の効果的な活用による
費用対効果の高いマーケティング~
講師:株式会社サクシード、取締役 IT戦略責任者
新井 祐介 氏(ITコーディネータ)
ー講義内容(予定)ー
・なぜweb・SNSマーケティングが必要か
・主なツールと特徴、活用方法
・実践・成功事例
ー PR ー
新型コロナの影響により、業種業態を問わずこれまでの商流が変わり、中小企業においても自ら顧客を開拓し、売り上げを確保するための取り組みがこれまで以上に重要になってきています。今回は、WEBやSNSをビジネスに活用するための基礎的な考え方と、それぞれの特徴や実際の運用に落とし込むための実践の手法、そして成功実例の紹介などについてお話しいたします。
受講された皆様が企業にアドバイスを行う際に役立つヒントをご提供できれば幸いです。
|
|
|
参加方法:Zoomのみ/当日のセミナー視聴用URLは、
開催日の5日前から、メールで詳細をご案内いたします。
(セミナー視聴用URLは、ITC+メンバーページのお知らせにてご案内いたします。) |
|
費用(税込):会員1,100円 ITC2,200円 一般3,300円 |
|
実践力ポイント:参加且つアンケートご回答で協会より1ポイントを付与 |
アンケート提出が確認された方から付与いたします。
(ポイントの反映には、アンケートご提出後15分程度かかります。) |
|
|
|
お申し込み:お申し込み締切は、8/24(火)17:00です。
【開催終了しました】
|
|
|
|
【注意事項】
※動画が閲覧できる程度のネットワーク回線をご利用ください。
※当日、お客様の通信サービスや利用機器、ブラウザ等の環境依存問題により
ご視聴ができない場合、返金はできませんのでご注意下さい。
|
|
|
|
|
|