ITCAライブセミナー 6/28 企業の人材マネジメントの事例と課題

ITCAライブセミナー 6月28日(水)開催

企業の人材マネジメントの事例と課題

~iCD活用事例のご紹介

OOOOO
企業にとって、「ヒト」はコストではなくて資産です。では、その資産をどのように評価し、どのように増やしていくべきでしょうか?これまで長きにわたって課題であり続け、未解決な「人材」に関する課題の数々。その課題を一気に解決する時がやってきました。組織のDX推進のためには、従業員のスキルや能力を向上させる必要があり、ITコーディネータが携わる領域として人材育成コンサルティングは今後需要が高まるでしょう。
世界初のグローバル標準であるiコンピテンシディクショナリ(以下iCD)は、企業においてITを活用する業務(タスク)と、それを支えるIT人材の能力やスキルを体系化しています。本セミナーでは、DX、リスキリング、人的資本経営といった人材関連のトレンドの中でのiCDの活用事例や活用方法を実例を踏まえてご紹介します。

開催日時:2023年6月28日(水)14:00~16:10  
  ※質疑応答等で終了時間が前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

第1部(14:00~15:00)
『これからの人材マネジメントの話をしましょう!』
 ~iCD活用による人的資本経営の実践と「ジョブ型」への対応~

  講師:一般社団法人iCD協会(ITコーディネータ協会 正会員)

      遠藤 修 氏

      
       
講義内容(予定)

   1.iCD活用でできること
   2.iCDの概要
   3.iCD活用の実例
   4.これからのDX対応
   質疑応答:10分
   
  
       ー  PR  
iCD活用の効果の理解が深まるとともに、人材に関する長年の課題解決の糸口が見つかります。

      endo.jpg  


第2部(15:10~16:10)
『人材育成ビジネスにiCDを活用しよう!』
 ~人材育成コンサルティングの強力なツールである
  iCDアドバイザー認証取得のススメ~

  講師:特定非営利活動法人ITCちば経営応援隊

     木村 敦 氏 (ITコーディネータ)

      
       
講義内容(予定)

   1.人材育成コンサルタントとしてiCDを習得することの意義
   2.iCD活用の事例
   3.iCDアドバイザー認証制度の紹介
   4.iCDアドバイザー認定研修の紹介
   質疑応答:10分
   
  
       ー  PR  
iCDとiCDアドバイザー認証の理解。

iCDアドバイザー認証資格を持つことで、iCD活用方法に関する深い洞察を持ち、具体的な人材育成プログラムの策定や実施に役立てることができます。
是非、この機会にiCDを習得し、iCDアドバイザー認定にチャレンジしてみませんか?!

        kimura.jpg


参加方法:ZOOMのみ
当日の視聴用URLは、ITC+メンバーページのお知らせ欄に掲載します。
開催日の5日前からメールでご案内いたします。
当日までの流れ 

費用(税込):会員1,100円 ITC2,200円 一般3,300円

実践力ポイント:参加且つアンケートご回答で協会より1ポイントを付与
         アンケート提出が確認された方から付与いたします。
         (ポイントの反映には、アンケートご提出後15分程度かかります。)

お申し込み:お申し込み締切は、6/27(火)17:00です。
           受付終了しました】 
            blue.GIF


chirashi_20230628_ver2.png

【注意事項】
※動画が閲覧できる程度のネットワーク回線をご利用ください。
奨励環境はこちら(アンケート回答時)
※当日、お客様の通信サービスや利用機器、ブラウザ等の環境依存問題により
 ご視聴ができない場合、返金はできませんのでご注意下さい。
 キャンセルポリシーは、こちら

                                           2023/5/29t

 

このページのトップへ