|
受講された方の感想 |
|
|
|
ITILだけでなく、幅広い話が聞けて良かったです。
|
|
|
|
|
運用管理を専門に仕事に従事しているが、あいまいに理解している部分があり、
言葉の定義を明示していただけたことは今後役に立つ。
|
|
|
|
|
テキスト以外の話が興味深く良かったです。
|
|
|
|
|
改めて経営とITサービスマネジメントが一体となって考える必要があると認識しました。
|
|
|
|
|
ITILの定義をJISQ9000の用語で明確に表現されていて、有効性への着目は発見だった。
|
|
|
|
|
SLA作成のポイントやCOBITの有効活用方法が
よく理解出来た。
|
|
|
|
自身はマーケティング部門で仕事をしているので、本日の分野は直接的な関係は無いですが、社内のITサービス部門との今後のコミュニケーションを行う上で、大変参考になりました。本日は誠に有り難うございました。
|
|
|
|
|
|
ITサービスについては、現場の課題として直面している為、講義内容は非常に勉強になりました。説明も分かり易くて良かったです。
|
|
|
|
多くの有益な情報のご提供、
有り難うございました。
|
|
|
|
|
|
分かり易くお話ししていただきました。グループワークに対するコメントが特に勉強になりました。
|
|
|
|
|
非常に分かり易い講義とテキストで、良く理解出来た。グループワークを通して考え方を学ぶ事が出来た。
|
|
|
|
|
|
大変な知識量をお持ちで、
研修時のアドバイスも適切でした。
|
|
|
|
|
COBITの考え方に非常に驚き、
感動しました。
|
|
|
|
|
|
様々な検討要素がある中で丁寧に教えていただき、
有り難うございました。参考になりました。
|
|
|
|
|
物凄い盛りだくさん内容でしたが、軽妙なトークで面白く拝聴させていただきました。未知の分野でしたが、今後勉強する上での沢山の知見を頂きました。有り難うございました。
|
|
|
|
|
|
これまで知らない世界だった部分について、気づきと今後のきっかけになりました。有り難うございました。
|
|
|
|
|
|
|