フォローアップ研修【d2】受講者の声

            

  受講された方の感想
     
 

受講者の声
復式ボキを使わずに財務3表を理解するための説明がとても目からウロコでした。 

   

受講者の声
顧客への改善提案や分析にも使うことができそう。 

     
 

受講者の声
大変わかりやすく、本で読んでも分からなかったようなこと、
聞いたことはあるけどよく知らなかった用語などが解決、整理されて良かったです。
(特に前半)後半は少し難しかったので後日復習します。 

   

受講者の声
会計の知識が少なかったので、基礎知識をわかりやすい講座によって身につけることができた。 

     
 

受講者の声
苦手意識が大分薄らいだと思います。
見るべきポイントが明確になった。 

   

受講者の声
B/Sのボードを活用することにより、左右がバランスすることが、とても良くわかりました。
イメージがしやすかったです。 

     
 

受講者の声
用語の解説がわかりやすくて、理解が進みました。 

   

受講者の声
非常にわかりやすかったです。
机上で勉強したことはありましたが、身についておらず、本研修をもっと早く受けれたら...と思うほどとてもタメになりました。 

     
 

受講者の声
非常に有意義なセミナーでした。 

     

受講者の声
ボードを使った作業がある事で大変分かり易かった。 

     
 

受講者の声
ボードを使ったBSは凄く分かり易かったです。有り難うございました。 

     

受講者の声
BS/PLとキャッシュフローの関係がよく分からなかったところ、ボードとマグネットを使用して手元のキャッシュの動きがとても分かり易かった。 

     
 

受講者の声
各種計算書の演習を通じて理解が深まった(特にキャッシュフローの考え方について)。 

     

受講者の声
財務など普段仕事上、あまり気にない分野でしたので、楽しく受講する事が出来ました。 

     
 

受講者の声
大変役に立ちました。経営不振の企業の指導の参考になりました。 

     

受講者の声
経営者の視点で決算書が読めるようになった。 

   
 

受講者の声
個人的にはビジネスモデルの開拓支援を行っているが、財務的な視点から効果の出るモデルを検討する為の指標を作る方法、分析手法が学べて大変有意義であった。

   

受講者の声
テキスト等だけでは理解しにくい所も、演習を通して実際の流れなどと結びついて理解し易かった。

   
 

受講者の声
企業活動と財務3表との関係が分かったので、
役に立ちました。

   

受講者の声
BS,PLを見ても何に着眼すればよいか知らなかったので、安全性指標の出し方を学べた事が良かったです。

   
 

受講者の声
まとまっていて、下手な参考書よりいいです。

   

               

 

このページのトップへ