| 【フォローアップ研修】 (オンライン型受講) | |||||||||||||||||
| d3. 「ビジネスモデルキャンバス(BMC)実践編」 | |||||||||||||||||
| ~既存企業のBMC事例から発想する提案術~ | |||||||||||||||||
| ※ZOOMを利用したオンライン研修です。フォローアップ研修の集合研修受講とみなします。 | |||||||||||||||||
| オンライン受講の概要・参加条件はこちら | |||||||||||||||||
| ■講座概要: | |||||||||||||||||
| 本講座は、ご好評をいただいている"BMCシリーズ"応用編と位置づけています。 | |||||||||||||||||
| 今では当たり前につかっているクレジットカードも、ネット通販も、クラウドも、登場した時代では革新的なビジネスモデルであり、これらの新しいビジネスは、その時代の顧客の困ったこと(つまりニーズ)に応え成功しています。
結局のところ、ビジネスとは、「誰かに対して、必要とされる価値(商品やサービス)を、自社もしくはどこかから調達し、提供し、対価を得る」ものです。
BMCは、このビジネスを俯瞰的にとらえ、「誰に対して、必要とされる価値を提供し対価を得たか?」を理解できる便利なツールです。
|
|||||||||||||||||
| 本講座は以下のような3つのステップに分けて学びます。 | |||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
|
◇BMC(ビジネスモデル・キャンバス)シリーズ 3講座
基礎編 c6.提案営業のための「戦略的IT経営」実践術
応用編 d3.ビジネスモデルキャンバス(BMC)実践編
実行編 d9.ささる指標(KGI/KPI)の創り方
|
|||||||||||||||||
| <講座PR> | |||||||||||||||||
| 一日でBMCが書けるようになり、実際の仕事の場面に応用できます。 著名なビジネスモデルを可視化し、成功の秘訣を考察します。 |
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
| <講座レベル> | |||||||||||||||||
| 上級(ITCレベル3、ITSSレベル5、ITC3年目程度) | |||||||||||||||||
| <KGI> | |||||||||||||||||
| 既存ビジネスのビジネスモデルの解析方法を学び、提案のための実践力を習得する。 | |||||||||||||||||
| <KPI> | |||||||||||||||||
| ①既存ビジネスモデルの構造を理解する。 ②新規ビジネスのビジネスモデルを提案し、実現可能か検証できる。 |
|||||||||||||||||
| ■ご受講にあたって: | |||||||||||||||||
|
・本研修はグループワークがありますので、お話しができる環境でご受講ください。
|
|||||||||||||||||
| ■受講前提条件: | |||||||||||||||||
|
・本研修では円滑に研修を進行させるため、適宜ビデオONでのご受講をお願いしております。
※ビデオONとはZoomの機能でカメラをONにする機能のことです。
※事情によりビデオONにできない方は、事前に事務局にご相談ください。
|
|||||||||||||||||
| ■講習時間: | |||||||||||||||||
| 6時間(3ポイント) | |||||||||||||||||
| ■講師: | |||||||||||||||||
| アイティ経営研究所 代表 中尾 克代 氏(ITC熊本、ITC福岡) |
|||||||||||||||||
| ■プログラム: | |||||||||||||||||
|
[開場/受付] 9:30 ~ |
|||||||||||||||||
| ■受講料: | |||||||||||||||||
|
ITC:33,000円 (内訳:受講料 30,000円 消費税 3,000円)
一 般:44,000円 (内訳:受講料 40,000円 消費税 4,000円)
|
|||||||||||||||||
| ■お申込みはこちら | |||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
| ■お問い合わせ先: | |||||||||||||||||
| 特定非営利活動法人ITコーディネータ協会 フォローアップ研修事務局 TEL:03-3527-2177 メールアドレス:shusai-ent@itc.or.jp |
|||||||||||||||||


