フォローアップ研修【d7】受講者の声

  受講された方の感想
     
 

受講者の声
全体として参考になることが多く、役立った。
一方で、本日の内容はあくまで概要であって実務に即時活用は難しいとも感じる。 

     

受講者の声
業務課題に対する業務プロセスのレベル別の改革施策の立案の重要性が分った。トップダウンで業務モデルを作っていく過程は参考になった 

     
 

受講者の声
ITにおける超上流や上流工程で、役立ちそうだと感じました。

     

受講者の声
業務課題に対する業務プロセスのレベル別の改革施策の立案の重要性が分った。

     
 

受講者の声
・GUTSYー4そのものの理解ができた。
・メタモデルがとても参考になりました。

     

受講者の声
インタビューを行う前に特性や質問に対する仮説を立てる優位性やそのフレームについて理解できました。

     
 

受講者の声
質問事項検討の際の段取りや質問事項の作成のやり方について、自己流でやっていたが、本日の講義のようにテンプレートを用いることで作成が楽に抜けもれなくできることがわかったため

     

受講者の声
演習があることで、より実践的なスキルを身に着けることができました。

     
 

受講者の声
現状行っている業務の整理に役立った。
業務参照モデルは魅力的。

   

受講者の声
業務を知らないから、顧客分析ができないと思っていたが、
知らなくても他の経験等から類似しているところを推論し
すすめることができる。

     
 

受講者の声
グループワークのため、経験豊富な方の考え方、
知識を共有して頂けたため、有意義な研修でした。

   
 

受講者の声
GATSY-4の体系がより理解できた。

   
 

受講者の声
系的にまとめられていて、理解しやすかった。

   

 

 

このページのトップへ