2021/10/4n |
||||
ITCAライブセミナー 8/25実施分 |
||||
データドリブンマーケティングとマーケティング戦略
~データを活かした効率の良いマーケティング活動を支援する~ インターネットをはじめとしてICTの技術進化により、デジタル化の波はマーケティングにも及んでいます。すなわち、デジタル化は経営に関わる種々のデータを従来より収集し易くなってきており、データを活かしたマーケティングが重要となってきています。一方、企業のマーケティング活動は幅広く、実際に中小企業が取り組めるもの、取り組むことが難しものがあるのも現実です。本講座では、いま注目されているデータを活かしたマーケティングであるデータ・ドリブン・マーケティングの基本と、中小企業に必要なマーケティング戦略と費用対効果の高い施策についてご紹介します。
|
||||
AC2021082501B 「今から始める!データ活用のマーケティング事始め」 講師:新保IT経営研究所
新保 康夫 氏 (ITコーディネータ) |
視聴時間60分/実践力ポイント0.5P
eラーニング販売終了しました |
|||
AC2021082502B 「いま中小企業に必要なマーケティング戦 」
~web/SNS/広告の効果的な活用による
費用対効果の高いマーケティング~ 講師:株式会社サクシード
新井 祐介 氏(ITコーディネータ)
|
視聴時間60分/実践力ポイント0.5P
|
|||
【注意事項】
※ Internet Explorerで動画をご覧いただく場合、ブラウザのセキュリティ設定変更が必要になります。
(http動画ストリーミング仕様によるものですので、ご安心してご利用ください。)
※ Android 2.2、2.3等、旧Android OS では、動画が閲覧できない場合があります。
※ 動画閲覧の際は、極力ネットワーク回線環境が良いところで視聴するようにしてください。
|
||||
■視聴について:推奨環境はこちら | ||||