eラーニング ITCAセミナー1/26「安心・安全の無線LANネットワーク導入講座」

 

「安心・安全の無線LANネットワーク導入講座」

■講座概要

  かつては半ば”夢物語”であった「ワークスタイルの変革」も国が取り組む施策のひとつとして検討されています。

改革の完遂はスマートフォンやタブレット、モバイルパソコンの活用なしには考えにくく、これらデバイスの導入と同時に関心深いのは、「安心・安全の無線LANインフラ」ではないでしょうか?
無線LANを検討するにあたってよく問われる5つの疑問について、セキュリティ専門企業でありながら、どの系列ベンダーにも属しておらず、国内外40社の無線メーカーエンジニアと検証や連携を持ちながら、さまざまな事例に対応してきた株式会社ソリトンシステムのマーケティング担当者が、実際の事故事例やデモンストレーションを交えて解説します。
〈5つの疑問〉
・5年前と今、無線LANの何が激変したのか?
・無線LANの何が課題とされてきたのか?
・家庭向けと法人向けアクセスポイントの決定的な違いとは?
・MACアドレス認証を無線LANで採用してはいけない理由とは?
・今後に求められる無線LANの“あるべき姿”とは?
 
〈セミナー受講者の感想〉
・法人用APがなぜ必要かが、顧客に説明できるようになった。
・法人向けに法人向けを導入する理由、認証はデジタル証明書で運用する理由がよく分かりました。
・法人向けと家庭用の無線APの違いは「外部認証システム連携」ということは何となく理解できた。
・短時間ながらポイントをまとめて学ぶことができた。
 

 

■視聴時間

約1時間(0.25ポイント)
 

■視聴資格

ITコーディネータ資格認定者、ITCA会員、一般
 

■視聴環境

推奨環境はこちら
 

■料金

¥1,080円(税込)

■お申込みはこちら
 お申込みはこちら
※受講にはITC+メンバーIDが必要です。
 

■お問合せ先

お問い合わせはこちら
マイページお問い合せはこちら

 

このページのトップへ