クライアントの信頼を勝ち取るヒアリングスキル 「受講者の声」

受講された方の感想

これまで無意識に行ってきたアプローチが、ヒアリングスキルだったと知ることができ、答え合わせができた感覚でした。お客様との会話の機会は、いつも事前に緊張してしまい、苦手意識がありましたが、ヒアリングスキルを持っていると思えば、自信になりそうです。

演習を通じて自分のスキルの再点検ができたことがとてもよかったです。

    自分の事をしゃべることはあまり得意ではなく恥ずかしいところがありますが、間違っていないと、答え合わせができました。 その時間をいただきありがとうございます。中小企業の経営者から、いかに意義ある情報や言葉を引き出せるか、 ヒアリングの実践に活かしていきたいと思います。

進め方がスムーズであっという間の時間でした。楽しく進められました。ヒアリングの心構えを改めて再認識いたしました。

演習と講義を交互に沢山行うことで、より研修内容の理解が深まった。

営業活動に限らず、人とコミュニケーションをとるうえで 必要な心構えを多く学べたと感じております。

ヒアリング、傾聴、提案と演習を通じて、自分に足りていない部分がよく理解できた研修でした。

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