ITCとしての情報戦略を提案する(1)

 

【フォローアップ研修】
ITCとしての情報戦略を提案する(1)

-顧客を理解するための情報収集と分析-」 


■講座概要:

 ケース企業を通じて、ITCとしての必要なITCプロセスやフレームワーク、必要となるコミュニケーションを振り返ります。
この研修では、顧客情報を収集する手段をロールプレイングを通じて理解し、理解した内容をもとに経営課題を整理し、課題を可視化します。
(ITCとしての情報戦略を提案する(2)と合わせて開催も可能)

<講座PR>
ITCプロセスの振り返りとコミュニケーションで、顧客価値を考慮したITCとしての視点によって、情報収集~顧客課題の可視化までを行う実践を意識した研修です。

<講座レベル>
中級(実践、応用)

<受講者のKGI> 
ITCとしての顧客の経営課題分析方法の習得

<受講者のKPI> 
①情報収集方法の理解
②分析のためのフレームワーク理解
③フレームワークを利用した分析方法の習得

 

■講習時間:

6時間(3ポイント)
 

■参加条件:

ITコーディネータ資格認定者
ITCプロセスを理解していること、または、IT化提案を行ったことがあること

 

■講師:

虎ノ門経営支援センター
 土方 千代子 氏 (ITCインストラクター)
 

■参加費:

32,400円 (内訳:受講料  30,000円 消費税等 2,400円)
□本セミナ―はITC資格更新条件の実践力ポイント対象であり、ITコーディネータ認定者の方は、
 受講すると6時間(3ポイント)になります。

□ITC資格更新条件については ITコーディネータ資格更新条件に関する運用ガイドラインをご覧下さい。

■申込方法:

 以下の【申込はこちら】よりお申込ください。
□お申込の最後に申込受領書が表示されます。そのページを印刷して当日会場へお持ち下さい。

 

■プログラム:


[開場/受付]9:30 ~
[研修開始]  10:00 ~

1.顧客を理解に必要な内容を整理し、顧客から情報収集 (ロールプレイング等)
2.分析のためのフレームワークを学ぶ
3.収集した情報をフレームワークを使用して経営課題を整理し、可視化する

[終了] 17:00   
(途中60分程度の昼食休憩が入ります)
 

■開催日程:


第3回

2015/2/12(木)東京開催は受付終了しました。M14-0003
〔参照〕 (東京)虎ノ門経営支援センター 研修室 【 クリック 】
〔定員〕30名




 

■お問合せ先:

虎ノ門経営支援センター
TEL:03-6402-8140
メールアドレス:info@itc-toranomon.jp

このページのトップへ