【フォローアップ研修】
「ITCとしての情報戦略を提案する(2)
|
-顧客価値を高めるための提案作成-」 |
■講座概要:
|
ケース企業を通じて、ITCとしての必要なITCプロセスやフレームワーク、必要となるコミュニケーションを振り返ります。
この研修では、経営課題を解決するための提案を、ロールプレイング通じて行い、顧客価値を高める提案へと発展させます。
(ITCとしての情報戦略を提案する(1)の続編としても開催可能)
<講座PR>
ITCプロセスの振り返りとコミュニケーションで、顧客価値を考慮したITCとしての視点によって、顧客課題を可視化~顧客提案までを行う実践を意識した研修です。
<講座レベル>
中級(実践、応用)
<受講者のKGI>
ITCとしての顧客価値創造のための提案書作成方法の習得
<受講者のKPI>
①解決策の可視化習得
②プレゼンのポイント理解
③提案書のポイント理解
④顧客提案の習得
|
■講習時間:
|
6時間(3ポイント)
|
■参加条件:
|
ITコーディネータ資格認定者
ITCプロセスを理解していること、または、IT化提案を行ったことがあること
|
■講師:
|
虎ノ門経営支援センター
土方 千代子 氏 (ITCインストラクター)
|
■参加費:
|
32,400円 (内訳:受講料 30,000円 消費税等 2,400円)
□本セミナ―はITC資格更新条件の実践力ポイント対象であり、ITコーディネータ認定者の方は、
受講すると6時間(3ポイント)になります。
□ITC資格更新条件については ITコーディネータ資格更新条件に関する運用ガイドラインをご覧下さい。
■申込方法:
|
以下の【申込はこちら】よりお申込ください。
□お申込の最後に申込受領書が表示されます。そのページを印刷して当日会場へお持ち下さい。
|
■プログラム:
|
[開場/受付]9:30 ~
[研修開始] 10:00 ~
1.外部環境調査の内容から顧客へ動向説明する
2.顧客への提案のポイント、プレゼンのポイントを理解する
3.提案書を元に顧客へ提案(プレゼン)する
[終了] 17:00
(途中60分程度の昼食休憩が入ります)
|
■開催日程:
|
|
■お問合せ先:
|
虎ノ門経営支援センター
TEL:03-6402-8140
メールアドレス:info@itc-toranomon.jp
|