IT導入支援事業者向け『IT導入補助金』確実にクロージングする採択後の取組み研修


IT導入支援事業者向け
『IT導入補助金』確実にクロージングする採択後の取組研修!

公開されていない注意点など、事業完了及びその後の監査への対応法

手引書にのっていない、後の監査の為に、

“絶対にやってはいけないこと”についてのノウハウをご提供します

 
IT導入補助金の2次採択が発表されました。2次は1次に比べて多くの応募あったようで、また採択率も比較的高かったようです。
一方、2次で採択された場合、事業終了が11月16日であり、非常に短期間でITツールの導入を完了し事業完了報告をする必要があります。
 
また、各種証憑関連の的確に処理を行う必要があり、不備があると修正・再提出になり補助金の入金も遅れます。
本研修会では、補助事業を確実に完了させる為に、補助事業者及びIT導入支援事業者が行うべき事をお話しします。
さらに、手引書に乗っていない「うっかりやってしまいがちな」重大なミスなど、のちの監査の為に、絶対にやってはいけない事についてのノウハウもお話しします。
 
ぜひ、この機会に本研修を受講頂き、確実な事業クローズを行ってください。

 
■講座概要

①IT導入補助金の採択から完了までのフローと注意点

②事業完了報告と必要な各証憑類

③各種の証憑類作成時及び登録時の注意点

④事務局の確定検査とその後の監査について

⑤手引書にのっていない「注意点(ノウハウ)」

・採択日前に行ってはいけない事

・確実に事業完了日までに終わらせる事

・行ってはいけない会計処理について

・各種証憑類毎の重要注意点

・その他

⑤質疑応答など




■講座受講対象者


「IT導入補助金」補助事業者及び支援事業者であること

※「IT導入補助金」の内容や採択についてのお問い合わせは、直接事務局へお尋ねください。
  こちらにお問い合わせをいただいてもお答えは出来ません。



■講座時間




2時間 (ITCの方には実践力ポイント:1ポイント)

 1日に2講座ございますが、内容は同じですのでご都合よろしいお時間帯を受講ください


■1名あたりの受講料 (税込、事前申請制)



18,000円/今回初めての受講の方

15,000円/2017年度、2018年度の「IT導入補助金」事業計画作成法研修を受講された方
 
  ※「IT導入補助金」事業計画作成法研修とは?

  ※『IT導入補助金』のための事業計画作成方法~採択される計画書の作成法を伝授~とは?

  ※「IT導入補助金」のための事業計画書作成方法(全国版)とは?

お申込みには「ITCプラス」へのメンバー登録が必要です

  

 

■日時/お申込み
【京都開催】 :パラドール烏丸ビル5F/ダイコンサルティング研修室  
日時:8月24日(金) 
第1部13:00~15:00

受付開始/13:00      

初めて受講される方

ani_apply.gif

 

前回受講済企業の方

ani_apply.gif

 


日時:8月24日(金) 
第2部15:30~17:30

受付開始/15:00      

初めて受講される方

ani_apply.gif

 

前回受講済企業の方

ani_apply.gif

   

 

 

■講師

IT経営コンサルタント 坂田 岳史 氏

平成12年IT経営コンサルタントとして独立。
IT経営力大賞などで指導先企業が最優秀賞や優秀賞を受賞。
IT系を含む数々の補助金申請、コンサルも行い、年間50回以上講演・セミナー・研修会を行う。
また、過去にIT系など数々の補助金を獲得した実績がある。
sakata.jpg


お問い合わせ先

特定非営利活動法人ITコーディネータ協会

ITCA研修担当

※「IT導入補助金」の内容や採択についてのお問い合わせは、直接事務局へお尋ねください。
  こちらにお問い合わせをいただいてもお答えは出来ません。


 

 

 

このページのトップへ