トレンドセミナー開催のご案内(終了しました)

 

2013/10/09
ITコーディネータ協会 事業促進部
 
【ITC限定】第1回トレンドセミナー開催のご案内
 
 マイページからの公開は終了致しました。
たくさんのご視聴ありがとうございました。
 
 この度、ITコーディネータ資格者からの要望もあり、ITCカンファレンス2013の出展ブースで好評だった2社と、ITC-Bizでも掲載している1社の3社合同の最新のITトレンドをご紹介するセミナーを開催致します。
皆様、お気軽にお申込み下さい!
 
 ▼日時:10/30(水) 13:30~17:00 (受付開始 13:15~)
 ▼会場:ITコーディネータ協会 A会議室
 ▼定員:20名(先着)
 ▼受講料:2,100円(税込) <特別価格>
 ▼実践力ポイント:3時間30分(1.5ポイント)

※このセミナーはITコーディネータ資格認定者限定のセミナーです。
また、今回のセミナー内容は後日Web配信を検討中です。(Web配信では質疑応答無し)

 

 


 

13:30~ スマートデバイスで変わるワークスタイル
~独立系ITCにビジネスにおけるスマートデバイスの導入事例をご紹介~

 

スマートフォン・タブレットの利活用により従来のワークスタイルが大きく変わろうとしています。

このワークスタイルの変化により中小企業の生産性向上の可能性も高まる可能性を秘めています。

本セミナーにおいてはスマートフォン・タブレットの最新活用、「仕事のやり方がここまで変わった!」という具体的な導入事例を動画を交えながら講義形式でご案内いたします。
 
 

 

  講師

株式会社 NTTドコモ
第三法人営業部 課長 鈴木 博道 氏
   

 


 

14:40~ Squareのサービスのご紹介
- あなたのスマホがレジになります -

 

Squareが提供する無料のカードリーダーとスマートフォンやi Padを使えば、事業者はいつでもどこでもクレジットカードでの決済を受け付けられます(決済手数料は3.25%で最短翌日入金)。

またSquareレジは、決済、商品管理、売上管理など日々のビジネスに必要な一通りのPOSシステムも提供します。本講座では弊社サービスの使い方、そして既に導入頂いている企業様の事例などをご紹介致します。

Squareのサービスを利用する事で、カード決済のコストが下がるだけでなく有用なマーケティングデータを無料で誰でも得る事が出来ます。

 

講師

Square株式会社  
森田 義也 氏
   

 

15:50~ クラウドサービスでバックオフィス業務をカンタンに
~全自動クラウド型会計ソフトfreee(フリー)を例に~

 

ここ数年、多くのクラウド型サービスが登場し、私たちの生活に浸透してきています。
クラウド型のサービスは一般に、初期投資を抑制でき、メンテナンスも容易なことから、リソースの限られる中小企業にこそ適していると言えます。一方で、日本の中小企業におけるクラウド型サービスの活用は、大企業や米国と比べ低位に留まっています。

本セミナーでは、海外や日本での先進的なクラウド型サービスを具体的に取り上げながら、クラウド型サービスについて、

  ・どのような点が既存サービスと異なるのか
  ・どこが優れているのか
  ・どのように使われているのか

といった点から解説していきます。

また、弊社が提供する「全自動クラウド型会計ソフトfreee(フリー)」についても、デモを交えて紹介します。
freeeを例に、クラウド型サービスの導入事例を、ユーザーである中小企業や顧問税理士等の声を踏まえ解説します。

本講座を通じ、クラウド型サービスに対して「便利そうだけど、なんとなくセキュリティが不安」というユーザーにも、自信をもってお薦めしていただけるようになっていただければ幸いです。

 

講師

freee株式会社  
ビジネス開発 マネージャー 佐々木 優 氏
   

 

 (セミナーの途中で休憩が入ります)
 

<注意事項>
今回のセミナーに関しては、請求書は発行致しません
当日に現金にてお支払いください。ご希望の方には領収証を発行致します。
(お申し込み画面でご入力ください)
 
お申込みは終了しました。

 
 
 

 

本件に関するお問い合わせは、ITコーディネータ協会 「基幹業務部」 まで
 
 

このページのトップへ