|
【フォローアップ研修】(オンライン型受講) 【ITC-METRO人間力養成講座&ワークショップ5】 ITCのためのお客様との関係づくり講座 ~お客さまに寄り添う変革『共創者』として~ |
|
|
※オンライン型の研修です。フォローアップ研修の集合研修とみなします。 |
|
■講座概要: |
|
コロナ禍で、社会は大きく変化しようとしています。人々の価値観・生活ぶり、 働き方、ビジネスルール、これまでの当たり前は通用しません。不安になります。 しかしいち早く変化を受け入れ対応すればチャンスにもなります。私たちITCに とっても、お客様企業にとっても同じです。 不安を払拭し、アフターコロナを見据えての変革構想、戦略策定が急務です。 しかし不確実要素が多く、長期的なビジョンも立てにくいのも事実です。自社の 強みや価値観を大事にしながら、仮説⇔検証を繰り返し、ビジョンや戦略を策定 しなければなりません。 今私たちITCには、お客様企業や経営者に寄り添い、何度もトライ&エラーを 繰り返しながら共にビジョンや戦略を策定する『共創者』としての役割が求め られています。 本講座では、ITCが『共創者』として信頼を得るためのマインドセット、立ち 振る舞いを理解し、未来をデザインするツールも体験して頂けお持ち帰り頂け る実践的なものです。対お客様企業だけでなく、自組織、自分にも使えるもの になっています。
※昨年度(2024年度)まで開催していた 『【ITC-METRO人間力養成ワークショップ5】 ITCのためのお客様との関係づくり講座クライシスマネジメント対応 ~ウィズ・アフターコロナの『共創者』として~』の タイトルを変更したものであり、内容に変更はありません。
|
|
|
<講座PR> |
|
大変化の時代、お客様に寄り添い、共創者として頼りにされる関係づくりの コツ、ツールを紹介 |
|
|
<講座レベル> |
|
中級(ITCレベル2-2、ITSSレベル4-2、ITC2年目程度) |
|
|
<受講者のKGI> |
|
|
<受講者のKPI> |
|
①レジリエンスを高める方法を理解する ②変化の概要を理解する ③お客様の理念を共創するツールを使える ④共創者として信頼されるコツを理解する |
|
|
■講習時間/実践力ポイント: |
|
|
■講 師: |
|
木村 玲美 氏 日経ITCプロジェクト・ITC-METROインストラクタ |
|
|
■プログラム: |
|
[研修開始] 9:30 ~ 1.不安を和らげレジリエンスを高める ・不安を抱えるお客様に寄り添う ・お客様の不安を和らげレジリエンスを高める 2.変化を理解する・共有する ・外部環境の変化と影響を理解する ・チャンスを探る 3.強み・価値観を再認識する・理念をデザインする ・理念をデザイするツール『HappyFutureTree』の紹介 (組織理念・プロジェクト理念・チーム理念・個人理念にも使える) ・『HappyFutureTree』を描く ・理念を言語化し、魅力的な問いを立てる 4.リーン・スタートアップから学ぶ 5.お客様に『共創者』として信頼され続けるために ・いい問いを発する ・あなたらしいリーダーシップを発揮する [終了] 16:30 (途中60分程度の昼食休憩が入ります)
|
|
|
■受講料: |
|
※ITCの受講料は開催時期により異なります 《ITC》 ・4月~8月開催 :29,700円(内訳:受講料 27,000円 消費税 2,700円) ・9月~12月開催:33,000円(内訳:受講料 30,000円 消費税 3,000円) ・1月~3月開催 :36,300円(内訳:受講料 33,000円 消費税 3,300円) 《一 般》 ・通年:44,000円 (内訳:受講料 40,000円 消費税 4,000円) |
|
|
■開催日/お申込み: |
|
|
2026年3月7日(土) オンライン開催 |
|
|
|
|
|
 |
|
|
|
|
|
|
|
■受講に際してのご案内: |
|
詳細は、開催実施機関(日経ITCプロジェクト・特定非営利活動法人ITC-METRO) よりご登録いただいているメールアドレス宛に送付されます。 ※ご案内時期は実施機関により異なります。 |
|
|
■キャンセルについて: |
|
|
■お問い合わせ先: |
|