
【投稿者】
投稿者 |
榊 宣宏 |
認定番号 |
0003392001C |
会社名・団体名 |
有限会社 システムコーディネイトサービス |
べからずの場面 |
□ビジネスマナー |
□プレゼンテーション |
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■訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
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【~べからず】

【理由】
当事者の思っていることが実態でない場合もあるので、客観的な裏付けをとるようにするほうが良い。
管理職、現場の従業員からのヒアリング情報も有効であるし、管理資料や統計資料も収集分析も有効である。
また、経営者の言葉が必ずしも明確ない場合もあるが、聞き流さず、その本質を探求するようこころがけたい。 |
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