
【投稿者】
投稿者 |
磯部 元秀 |
認定番号 |
0030072002C |
会社名・団体名 |
株式会社シーサイドワン |
べからずの場面 |
□ビジネスマナー |
□プレゼンテーション |
|
■訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
|

【~べからず】

【理由】
メールは事実を伝えるには格好、最適なツールである。
しかし、感情をあやまたず、伝えることのできるツールではない。
文言、文章、文体により、見事に感情を伝えることのできる達人もいないことはないが、面と向かって、顔と顔をつき合わせての会話と異なり、
本当に相手を納得させる文章を、相手にジャストタイミングで伝えることは至難の技である。 |
|
|