
【投稿者】
投稿者 |
田村 行範 |
認定番号 |
0009212001C |
会社名・団体名 |
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べからずの場面 |
□ビジネスマナー |
□プレゼンテーション |
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■訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
□アフターフォロー |
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【~べからず】

【理由】
訪問のアポイントは日時のみを決めることが多い。そのため、内容もないのについだらだらと時間をとってしまうことがある。
お客様によっては次のスケジュールを最初に言われることもあるが、たいがいは時間が区切られていない。内容も無いのに時間
ばかりかけて、最後にお客様からひんしゅくを買うはめになってしまう。この話の内容だったらこれ位の時間という了解を訪問
時に得ておけば、要領よく話しもでき、お互いの時間も有効に使える。 |
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