
【投稿者】
投稿者 |
豊田 晴彦 |
認定番号 |
0007162001C |
会社名・団体名 |
豊田晴彦事務所 |
べからずの場面 |
□ビジネスマナー |
□プレゼンテーション |
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□訪問/メール |
□助言/アドバイス |
□トレーニング/研修 |
□提案する場合 |
□依頼をうける場合 |
■アフターフォロー |
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【~べからず】

【理由】
「システムが稼動し始めたら、ITCの仕事はおしまい」ではありません。
システムは稼動前から既に陳腐化が始まっているのですから、経営改革にしろ、IT化にしろ、お客様には、その見直しや更なる推進が必要なはずです。
それでは、あなたのお客様は、次もあなたを利用して下さるのでしょうか。
あなたは、他にもいくつかの案件を抱え、多忙であるに違いありません。
しかしながら、アフターフォローの手厚さで、お客様の満足度は確実にアップします。
そして、それが次の仕事につながります。
そこで、アフターフォローに費やすべき時間は予め計画に入れておかなければなりません。
これはおまけではありませんので、十分に時間を用意しておく必要があります。そうしないと、日々のあわただしさの中で、次の大事なチャンスを失うことになります。 |
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