事例情報

事例情報
【事例掲載の目的】
 ある分野でNo.1企業になりたい、トップの考えを組織全体に素早く伝えて機敏な企業活動ができるようになりたい、新規顧客の開拓や販路を拡大して業容を大きくしたい、購買・生産・販売の連携を強くしてより効率的な企業運営をしたい等、経営者は日々悶々と思いつつ仕事をしている。これらを他の企業は、どのようにして実現していったのであろうか。また、どのようにして実現の第一歩を踏み出したのであろうか。その場合にITをどのように活用するとうまくゆくのであろうか。ITコーディネータ協会はこれらの参考の一例となることを目指してホームページ上で事例を掲載します。

【事例掲載の構成】
 事例を掲載しているホームーページの構成と内容は下記の構成になっています。
名称 内容
業種・ジャンル別事例
分類表
掲載事例を事例企業の業種と事例の主記載内容で分類した表です。数字は含まれる事例数を示します。数字をクリックすると「業業種・ジャンル別の事例一覧」に進みます。
業種・ジャンル別の
事例一覧
該当する業業種・ジャンル別の事例一覧です。事例企業名をクリックすると事例本文に進みます。また、事例企業名の下に赤文字で「コメント」と表示されている場合は、事例本文の他に事例コメントも掲載されています。
ITSSP講演全事例一覧
ITC投稿全事例一覧
全ての事例の一覧です。事例企業名の下に赤文字で「コメント」と表示されている場合は、事例本文の他に事例コメントも掲載されています。
事例本文 事例の本文です。「コメント」ボタンがついている場合は、クリックすることにより、事例コメントへ進みます。
事例コメント 事例コメントです。ここで言う「事例コメント」とは、事例をさらによく理解していただけるように、「事例の背景や業界の動向」、「関連する知識・資料」、「事例を読んで参考になったこと」等を総称したものです。事例本文を批判するものではなく、異なった視点で補足することを目的にしています。

事例を参照する

事例情報はこちら
  ※ITC投稿事例を公開中。
 (事例企業名、URLは発表当時のものです)

このページのトップへ