| 事例番号 |
事例企業名 |
所在地 |
事例の概要 |
| 売上高 |
| 従業員数 |
| 資本金 |
| 事例の主要局面 |
| キーワード |
| 45 |
シャボン玉石けん(株)
コメント |
福岡県北九州市 |
「無添加石けんと、その販売戦略」
シャボン玉石けんといえば無添加石けんの製造販売で業績を伸ばしている企業である。売上高の約半分を通信販売が占め、その受注を支えているのがコールセンターだ。全国からひっきりなしにかかってくる電話をいかに効率よく、しかも真心込めたマンツーマンの応対で処理するのがポイント。Webショップの展開も行っている。パソコン導入以前から受注業務の現場に関わってきた平安氏に、CTI導入のいきさつから成果までを伺った。 |
| 不明 |
| 93名 |
| 3億円 |
| 戦略立案 |
無添加石けん製造・販売
コールセンター
CTI |
|