ITCカンファレンス 2017へのご参加、ありがとうございました!

掲載日:2017年12月8日
 ITCカンファレンス2017大会事務局(山川)
 
16回目を数えるITCカンファレンス2017を、11/24、25の2日間、西新宿のベルサール新宿グランドにて開催いたしました。参加いただきました皆様、ありがとうございます。
入場者数は、3年連続で前年比増の1500名を越える方にご参加いただき、たいへん盛会となりました。
 
ご講演いただきました講師の皆様、全国からの参加者の皆様、お手伝いいただいたITCさん、技術・運営STAFFの皆さん、出展各社様、関係団体の方々、カンファレンスを応援いただいた皆様のおかげで無事に開催することができました。心から御礼申し上げます。
 
今年は昨年に続き、2日目プログラム中に2トラックへの会場変更を行ないました。2度目ということもあり、スタッフも参加者の方の移動もスムーズに行なえていたように思います。
ITCの皆様のご意見を基に、一昨年の会場変更とともに、様々な変化・改善を行なってまいりました。
今年のシステム面では2日目のトラック別の受付を行なえるようにし、ソフト面では時間をかけてプログラムの選定に注力をいたしました。
大会テーマ「ITCがつなぐ付加価値創造社会 ~Road to Society5.0~」新産業構造ビジョンで掲げられている”Connected Industries”を意識し、第4次産業革命後のSociety5.0までをITコーディネータがつないでいく、という使命と気概をテーマに、多くの講師の方に充実した講演をいただきましたが、いかがでしたでしょう。
 
現在、参加者アンケートに回答をいただいている最中ですが、来年も皆様のご意見を基に充実した企画・プログラムを準備、そして変化・改善に前進してまいりたいと思います。
来年のカンファレンスも、多くの皆様のご参加をお待ちしております。
 
<アンケートの回答をお願いいたします>
ご参加頂いた方には、アンケートの回答をもってポイント付与となります。
アンケートのURLは当日配布いたしましたプログラム冊子の最終ページにQRコードとURLの記載がございます。
(↓こちらからも回答できます)
ご不明な場合は、カンファレンス担当までご連絡ください。
 
<ポイントについて>
ポイント付与は年明け1月中に行う予定です。しばらくお待ちください。
 
<WEBカンファレンスについて>
毎年ご好評頂いているITCカンファレンスのWEB配信は12月下旬頃(年内)を予定しております。
 
◆ITCカンファレンス2017写真集はこちら
 

 

このページのトップへ