ジェトロ「グローバルイノベーション拠点設立等支援事業」の公募をしています

 

2016年8月4日
ITコーディネータ協会
 
現在、ジェトロで「対内投資等地域活性化立地推進事業費補助金(グローバルイノベーション拠点設立等支援事業)」の公募をしています。
本事業は、日本にまだ導入されていない外国企業の優れたイノベーション技術等を誘致する目的で、外国企業と日本企業・大学等との連携する事業を補助するものです。これまでに第3回締切り分まで実施し、次回9月9日(金)が最終締切りとなっています。
補助対象事業は、日本国内における再生医療分野またはIoT(=Internet of Things)分野の下記事業です。

(1)グローバルイノベーション拠点設立事業(1/3補助)
(2)実証研究事業(2/3補助)
(3)事業化可能性調査事業(定額(最大1,000万円))
 
実際に補助金が交付されるのは、外資系企業(最終親会社又は親会社が外国の法律に基づいて設立され又は組織される法人)ですが、補助対象要件の1つを「日本企業、大学、または公的研究機関等との資本または業務提携が見込まれること」としており、特に提携先が中小企業である場合、審査で加点もされます。そのため、外国企業と提携して実証等を実施する中小企業に対しても本事業をご案内します。 

詳細やお問合せはこちら(JETROのHPです。)
 
 
 
 

このページのトップへ