ITC Web Conference 2011配信のお知らせ

 

動画配信はこちら!


※銀行振り込み決済をご希望の方は30日(金)午前中までに、ご入金をお願い致します。
  カード決済の方は31日(土)まで大丈夫です。
  また、アンケートのご回答も31日(土)までにお願い致します。



                       キャンペーン開催中!!
             好評により期間延長(
~3月31日(土)まで)


よりたくさんのITCの皆さまに、協会最大の研修イベント「ITC Conference」を視聴していただきたく、
ただ今キャンペーンを開催しています。
この機会にぜひご覧ください!
※視聴は4月1日0時までです。お早目にご参加ください。


「ITC Web Conference 2011の視聴者アンケートから」 (一部です、ご意見は別途伺っています)
・資料化されていない講演の内容が漏れなくわかり、且つ何度も見られるのが良い。
・ITCの一体感が感じられ、来年は参加したいと感じました。
・スマートフォンで聞けるのが良い。通勤時間を有効に使える。
・講演や事例が益々多様化されてきていて、常に変化への対応を考えておかなければいけない事が再認識させられる。
・集中して講義を学習することができ、大変良かった。
・ITに関する知識や方向性が世間と大きくずれていないことが認識できた。今後自信をもって活動できるように思う。
・都合の良い時間帯に都合の良い時間だけ視聴することができいいと思う。また、何度も視聴できるのもいいです。
・ITコーディネータのカンファレンスでありながら、ITを利活用されていなかったことに不満を感じていた。リアルタイムでないにせよ、このような形態でリモートでアクセスできることは有意義だ。
・なかなか参加できずにいたITCカンファレンスでしたが、Webで公開していただいて大変ありがたく感じています。
・現場での情報交換は出来ませんが、聞きたい講演を何度も視聴できるので、聞き逃した部分もすぐに巻き戻して確認できるのが便利です。
・リアル感があり、視聴価値は十分!



■視聴期間:2011年10月20日(木)~2012年3月31日(土)
■視聴について:PC、Smartphoneで視聴できます。
■知識ポイント:2ポイントを協会から付与いたします(ただし、アンケートに回答いただいた方)
 ※8月のカンファレンスに参加された方にはポイントの付与はございませんのでご注意ください。
   アンケートのご回答は3月31日(土)までの受付となります。ご注意ください。

■特典:講演資料のダウンロードができます。
■料金:¥16,000 ¥5,000 ※キャンペーン価格 (「いつでも・どこでも・何度でも」ご覧になれます。)
 ※なお、お支払い後のご返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
■ITC Conference 2011に参加いただきました皆様には、無料の視聴IDとパスワードを
 個々のメールアドレスに送信済みです。

ITC Web Conference 2011配信のお知らせ

「ITC Conference 2011の講演、発表、パネルディスカッションを動画配信します。」

更新:2011年10月20日

特定非営利活動法人 ITコーディネータ協会


 10月20日(木)から配信を開始いたしました。諸般の事情により8月のカンファレンスに参加できなかった皆様ぜひご視聴下さい。また8月のカンファレンスに参加された方には、12月に無料のIDとパスワードを発行させて頂きますのでもう少しお待ちください。
※8月のカンファレンスに参加された方にはポイントの付与はございませんのでご注意ください。

新着情報としまして、ITC Web Conference 2011の配信プログラムが確定いたしましたので、下記にご案内をさせていただきます。

 ITコーディネータ協会では、ITコーディネータの方々を対象にした主催研修の一環として、ITC Web Conference 2011 を配信いたします。現在、配信に向け鋭意準備中です。

ITコーディネータ協会では、毎年ITコーディネータの皆さまの継続学習の一環として、ITC Conferenceを主催開催しております。
今年は、8月26日(金)、27日(土)の2日間、東京プリンスホテル鳳凰の間で開催し、2日間合わせて1600名の方々に参加いただきました。



 しかし、スケジュール、地理、様々なことで参加いただけない多くのITコーディネータの方がいらっしゃいます。

今回、様々な理由から参加いただけなかったITコーディネータの皆さまにも、ITC Conferenceの動画配信により、全国のITコーディネータの仲間の活動や支援機関からのメッセージ、優秀な事例を学んでいただくことができるようになります。
この機会をぜひ活用していただき、多くの方に視聴いただけますようご案内させていただきます。

主催者挨拶:ITコーディネータ協会 会長 播磨 崇

来賓挨拶:経済産業省 商務情報政策局 情報処理振興課長 高橋 淳氏

1日目:8月26日(金)

2日目:8月27日(土)

基調講演 「ニッポンのIT ~その未来~」
一般社団法人 情報サービス産業協会
会長 浜口 友一氏
IT経営
推進事例
「農業×IT経営のススメ~農家版:
顧客カルテ&土壌分析システム~」
中小企業IT経営力大賞2011
審査委員会奨励賞
株式会社みらい蔵 代表取締役
山村 惠美子氏 / ITC中尾 克代氏
特別講演 「マルチカタライザーとしての
ITコーディネータ」
明治大学経営学部 教授
岡田 浩一氏
パネル
ディスカッション
「経営者と共鳴するITコーディネータ」
モデレータ:武蔵大学経済学部教授
松島 桂樹氏
スピーカ:阿部 正典氏、阿部 満氏、
新保 康夫氏、中尾 克代氏、
本田 秀行氏
IT経営
推進事例
「マルチコンセプトの
多店舗展開を支えるIT」
中小企業IT経営力大賞2011
経済産業大臣賞
株式会社ワイ・インターナショナル
代表取締役 吉田 靖夫氏 
ITC 岡 現氏
市場創出
ソリューション
「自治体ビジネス研修
 新入門・中級編」
自治体クラウド推進
テキスト作成ワーキンググループ
IT経営
推進事例
「システムも継続的改善!
社内外の業務効率を大幅向上」
中小企業IT経営力大賞2011
IT経営実践認定企業
広栄株式会社
代表取締役 広田 甫氏
/ ITC 新保 康夫氏
市場動向 「ソーシャルメディアのビジネスへの
活用と情報産業の変革」
株式会社野村総合研究所
ICT・メディア産業コンサルティング部部長 主席コンサルタント 桑津 浩太郎氏
特別講演 「中小企業におけるIT活用の「壁」を
越えるためにITCは何をすべきか?」
株式会社ノークリサーチ
代表取締役社長 伊嶋 謙二氏
/ シニアアナリスト 岩上 由高氏
新技術事例 「中小企業向けクラウドサービスと
ITコーディネータ」
株式会社日立情報システムズ
ネットワークサービス事業部
新事業推進センタ センタ長 山野 浩氏
IT経営
推進事例
「ITによる攻めと守りの経営革新
~時計修理部門の見える化による
顧客満足度向上~」
中小企業IT経営力大賞2010
ITコーディネータ協会会長賞
共栄産業株式会社
代表取締役社長 小林 正博氏
/ 取締役部長 秋田 秀仁氏
/ ITC 阿部 満氏
新技術事例 「流通とモバイルコンピューティングの融合による、ワイン業界活性化への
挑戦」
株式会社モトックス
取締役副社長 寺西 太亮氏
特別講演 「ITで地域の産業・企業を元気に!」
経済産業省
関東経済産業局情報政策課
課長 竹村 勝 氏
    

 

 


お問い合わせ


本件に関するお問い合わせは下記までお願いします。

ITC Web Conference2011事務局(山川)
電話 03-5733-8380

メールでのお問い合わせは、下の「お問い合せはこちら」ボタンからお願いします。

 



 

このページのトップへ