2014年度の資格更新完了後のITCA対応について

 

2014年度の資格更新完了後のITCA対応について

  2014年6月20日
ITコーディネータ協会(ITCA)


 ITCAでは、本年4月10日から資格更新をマイページで行う運用をスタートしましたが、システムの不具合により5月2日からマイページが休止しており、資格更新手続きはマイページを使わない応急対応で臨んでおります。そのため、資格更新完了後のITCAの対応について、多くのお問合せをいただきました。

 あらためて、現在の応急対応の仕組みでの資格更新完了後のフォローについてご説明いたします。ご説明が遅れて、ご心配、ご不便をおかけしましたことお詫びいたします。
 

1. 資格更新結果のご連絡(資格更新結果通知の扱い)
2. 資格有効期限のご提示(資格有効期限シールの扱い)

【応急対応のご説明】
1. 資格更新結果のご連絡
マイページの運用を前提とした変更点
  これまで郵便による更新結果通知のご送付ををしておりましたが、発送事務手続き等から、ご連絡が遅れることがございました。
マイページでは、資格更新のステータスを、ご本人が直接に同じ画面でリアルタイムに確認できるようにいたしました。そこで、従来の郵送による更新結果通知を廃止いたしました。
 
マイページ休止中の運用




 
資格更新手続きを完了された方に、ご本人にあてて、下記の情報を記載した資格更新結果通知メールをお送りいたします。
・氏名 ・認定番号 ・認定年月 ・資格有効期限
※更新料お支払い完了後、およそ10日をめどとして発信いたします。
 



 
メールではなく書面での資格更新通知が必要な方には、ご依頼いただければ、PDFにて「資格更新通知書兼資格証明書」をご送付いたします。
依頼先:資格担当multipoint@itc.or.jp
 
2. 資格有効期限のご提示
マイページの運用を前提とした変更点
  これまで資格有効期限を記した1センチ四方の小シールをご郵送しておりました。しかし認定カードを持たれない方には使いにくく、毎年小さなシールを次々に上貼りすることも不評でした。
そこで小シールを廃止して、マイページからご本人の必要に応じて「資格更新通知書兼資格証明書」を、名刺サイズでもご自由に印刷できる仕組みに変え、従来発行しておりました認定カードも廃止いたしました。
マイページ休止中の運用
  資格有効期限を明記した書面が必要な方には、ご依頼いただければ、PDFにて「資格更新通知書兼資格証明書」をご送付いたします。
依頼先:資格担当multipoint@itc.or.jp 
   
【お問合せ】
  ITCA資格担当
TEL:03-6912-1081
メール:multipoint@itc.or.jp

このページのトップへ