【012】I&Iファーム東京 オンラインセミナー】 コロナ禍を乗り越える!実務家によるZOOMセミナーのご案内

コロナ禍により中小企業の経営は厳しい状況下にあります。
I&Iファーム東京では、ITコーディネータのネットワークや知見を共有し、中小企業の支援をしていきたいと考えています。そこで、ITコーディネータによる実務家セミナー(無料)を定期的に開催することになりました。
セミナーは、様々な専門分野の講師を予定しています。後日、アーカイブによる動画公開も予定していますので、情報収集の一環としてご利用頂けたらと思います。
 
詳細は以下をご参照下さい。
 
 
今後の開催予定は以下のとおりです。
 
【第1回】
コロナ禍を乗り越える!「社労士セミナー①:雇用調整助成金等の実務セミナー」
 
新型コロナウイルスに起因する緊急事態宣言による自粛要請等により、休業を余儀なくされる企業が増加し、雇用調整助成金の申請ニーズが急増しています。
雇用調整助成金は、売り上げが減少した企業が従業員を解雇せず休業手当などを支払った場合に支給されるものですが、手続きの煩雑さや頻繁に情報が更新されるため、支給申請に苦労している企業も多いと思われます。
本セミナーでは、ITコーディネータで社会保険労務士が、雇用調整助成金の申請ポイント、実務について解説します。
 
開催日時:2020年5月26日(火)19:00~20:00
開催場所:オンラインセミナー
ZOOMを利用しての開催を予定しています。
各自でご参加いただける環境を整えていただくようお願いいたします。
参加費 :無料
※事前のお申込みが必要です。
※定員20名 (定員になり次第、締め切らせていただきます。)
お申込みいただいた方には、URLとパスワード、接続方法等をお送りします
 
【第2回】
コロナ禍を乗り越える! 「WEBデザイナーが教える、WEBツールの経営活用①」
 
クラウド型サービス「フォームメーラー」を使って、注文フォームやランディングページを作成する方法をWEBデザイナー(ITコーディネータ)が解説します。無料から始められるSSL・スマホ対応のフォームメーラーは、フォームなら5分、ランディングページでも20分程度で手軽に作成することができます。
直感的な操作で、専門的なページ作成のスキルや知識がなくても簡単に作成できるのが魅力です。申し込みや注文など内容はCSVでダウンロードも可能なので、集計や加工も簡単です。新型コロナウイルスの影響で、お客様との対面での商売が難しい状況となっている今、ITツールを活用して、安価で手早く、WEBでも受注できるシステムをご紹介します。
 
開催日時:2020年6月8日(月)14:00~15:00
開催場所:オンラインセミナー
ZOOMを利用しての開催を予定しています。
各自でご参加いただける環境を整えていただくようお願いいたします。
参加費 :無料
※事前のお申込みが必要です。
※定員20名 (定員になり次第、締め切らせていただきます。)
お申込みいただいた方には、URLとパスワード、接続方法等をお送りします。
 
【第3回】以降も定期的な開催を予定しています。
 
 
【紹介者のお名前】太田綾子
 
【所属先】I&Iファーム東京
 
【連絡先メールアドレス】 info@iif-tokyo.jp
 
 

 

このページのトップへ