【014】テレワーク導入解説書のご提供

『テレワークのための「ITツール」導入解説書』を無料で提供いたします。
CIMCでは中小企業でテレワーク体制を推進していただくために、中小企業のIT活用支援の経験を元に、検討すべき事項と下記ポイントを整理しましたので、お役に立てば幸甚です。
2020年6月末迄の限定で、無料でダウンロードできます。
https://tsu.aruarucio.club/telework
 
今までは、特定の場所に集まらないと“協働”ができませんでしたが、離れていても“協働”を可能にする「ITツール」が多種登場しています。
新型コロナ対策の時期だけでなく、この機会に「在宅勤務」や「モバイルワーク」の体制をつくれば、『企業の経営力向上』(移動時間有効活用、ペーパーレスやオフィス縮小によるコスト削減、優秀な人材確保、災害時の事業継続体制など)と、『従業員の満足度』(仕事と育児・介護の両立、多様で柔軟な働き方対応、通勤時間の削減など)に効果を生み出せます。
今まで実施してきた中小企業のIT活用支援の経験を元に、検討すべき事項とポイントを整理しました。部分的にでも体制をつくることで、生産性向上や人材確保強化による企業競争力を高めることに役立ちます。
 
以上、よろしくお願いいたします。


【紹介者のお名前】 野村 真実
 
【所属先】 CIMC
 
【連絡先メールアドレス】  info@it-keiei.or.jp

 

このページのトップへ