【016】TV会議での魅せ方講座 ~美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに~

一般社団法人ITC-Pro東京様より動画講座の紹介です。

浅井治氏が講師をされた「TV会議での魅せ方講座」がYoutubeに公開されております。
TV会議を行う際のカメラや照明について実験されながら講義をされております。

■講座内容
新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受け、初めてZoom等のテレビ会議を体験した、または、これまでより何十倍もテレビ会議が増えたというお話をよく聞きます。
リアルで会うことはもちろん重要ですが、今回のことをきっかけにシーンや内容に合わせてTV会議をうまく取り入れる働き方が今後のビジネスにおいてもスタンダードになっていくと思われます。
そこで気になるのが、「自分が映っている姿はどう見えているのか」「自分の声はちゃんと聞こえているのか」。
同じ会議をするにしても、ちょっと気にするだけで印象や伝わり方がとても変わってきます。
そこで、今回ITコーディネータ協会でもZoom指導をされている浅井さんに、TV会議における魅せ方の基本や知っておきたい機材類などについて基礎編・ちょっと上級編に分けてお話しいただけることとなりました。
 
■動画はこちら

 

 

このページのトップへ