ITコーディネータ資格認定制度とは ITコーディネータ資格認定制度とは、特定非営利活動法人ITコーディネータ協会がITコーディネータを認定する制度です。ITコーディネータは、戦略的な業務改革および戦略的な情報システム構築の企画全般にわたって、経営者とともに可能な選択肢を検討し、調達・開発・運用にいたる流れを推進、監理する役目を果たします。このような役割を果たすために、ITコーディネータは経営と情報技術の双方についての知識をもち、経営者層をはじめ関係する人々とのコミュニケーション能力と情報システム構築プロジェクト推進のための監理能力をもつことが期待されます。 また、経営者からの質問に対して、豊富な経験にもとづいてアドバイスし、必要な場合にはさらに相談できる専門家への橋渡しをし、戦略的な情報活用について経営者を支援する人でもあります。 ITコーディネータってどんな資格? ITコーディネータ資格認定制度 3つの特長
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