入会の手続き

2018.06.18
新定款にもとづく新しい会員へのお申し込み画面
 
以下の会員規定等をよくお読みいただいたうえで、ITC+メンバーページよりお申し込みください。
(なお、これは個人会員向けですので、法人会員には別途ご案内いたします。)

ITC+メンバーページはこちら
 
 
1.新定款にもとづく「会員」の規定(会員規定第2条)
協会の目的(*)に賛同し、入会し、協会の活動を支援する者を会員とする。会員は下記2種とし、正会員は特定非営利活動法上の社員とする。
(1)正会員 協会の運営に主体的に関与し、総会での議決権を有する個人及び法人・団体
(2)協賛会員 総会での議決権は有しない個人及び法人・団体
(*)新定款における協会の目的は以下のとおりです。

(目的)
第3条 日本の中小企業や団体がITを経営の力として生産性を高め発展することはますます重要性を増している。経営者と対話しながら、経営戦略のなかでITをどのように活用するかを経営者とともに考えるITコーディネータを育成し、活躍の場を広げることは、活力ある日本の未来をつくり、国際競争力を維持するために極めて重要な取り組みである。
この認識のもと、この法人はITコーディネータの資格認定、育成カリキュラムの策定・研修、ITコーディネータと経営者等とのマッチング、ならびにITの利活用に関する研究・啓発活動を行ない、広く公益の増進に寄与することを目的とする。

 
2.会費    
・正会員(個人) 毎年 30,000円  
・協賛会員(個人)  毎年  3,000円 /口

 
3.個人正会員の特典
個人正会員のITコーディネータに対しては以下の特典を設ける。
① 協会が主催する経営者等とのマッチング、ネットワーキングの場の提供
② 協会が保有するノウハウ、ツール類、協会主催研修の会員価格での提供
③ 協会機関紙の無料購読
④ 協会オフィスにおけるワーキングスペースの利用(*)
(*)4月16日以降、新オフィスにて(個人正会員申込者に提供)
なお、協賛会員に対しては特典を設けない。


 
 

 

2016.08.23
退会申請 退会手続きの流れ

退会の方
  下記の申請用紙をダウンロード
 

退会

退会のお届けは下表の「退会届」(法人又は個人)にご記入の上Faxまたは郵送をお願いいたします。
会員証(2013年度からは廃止)は破棄をお願いいたします。
なお、1年間会費滞納等会費規程に基づく退会手続きを協会からお知らせする場合もございます。
また、退会後再度ご加入いただく場合は新規の入会手続きが必要です。

退会用紙ダウンロード
退会依頼書(法人会員様・個人会員様) PDF(98KB)
Word(18KB)

書類のご提出・お問い合わせ
退会依頼書のご提出・お問い合せはこちら

お問い合わせはこちら
 
2016.08.23

法人会員様 登録情報変更


個人の方
個人の方は、ITC+メンバーページから変更できます。
法人の方
  下記の申請用紙をダウンロード(法人会員)

加入内容、登録情報の変更

会員名称、口数、記名登録等の登録情報変更は,下表の「登録情報変更届」(法人又は個人)に所定事項ご記入の上、Faxまたは郵送をお願いいたします。
1) 加入内容の変更
会員区分(正会員,協賛会員等),加入口数等会費の変更が伴う変更につきましては後日請求書等手続き書類を郵送いたします。


【登録情報変更用紙ダウンロード】
以下のボタンよりダウンロード願います。

登録情報変更(法人会員様用) PDF(105KB)
Word(20KB)
 
書類のご提出・お問い合わせ
登録情報変更用紙のご提出、お問い合せはこちら

お問い合わせはこちら
 
2010.06.15
入会申請

個人の方
個人の方は、ITC+メンバーページから簡単に入会できます。
ログイン後【協会会員入会申請】をクリック!申請用紙のダウンロードは不要です。
法人の方
下記の申請用紙をダウンロード(法人会員)

※郵送・FAX:03-3527-2178・お問い合わせフォームにて、協会宛てにお送りください。

 ダウンロードはこちら 
2) 後ほど請求書をお送りいたしますので、指定口座へのご入金をお願いいたします。
3) ご入金確認後入会通知書、その他資料をお送りいたします。

法人会員様 ご入会手続きの流れ




入会手続きの流れ



更新

会員の更新は毎年、年度の変わり目に実施させていただきます。毎年3月に次年度への会員継続と会費納入のお願いをいたします。
(総会へのご参加は、その年度4月末日時点の正会員のみが権利行使可能)


退会

 退会のお届けは下表の「退会届」(法人又は個人)にご記入の上Faxまたは郵送をお願いいたします。
 会員証(2013年度からは廃止)は破棄をお願いいたします。
なお、1年間会費滞納等会費規程に基づく退会手続きを協会からお知らせする場合もございます。
 また、退会後再度ご加入いただく場合は新規の入会手続きが必要です。


加入内容、登録情報の変更

会員名称、口数、記名登録等の登録情報変更は、下表の「登録情報変更届」(法人)に所定事項ご記入の上、Faxまたは郵送をお願いいたします。
個人の場合は、ITC+メンバーページの個人情報編集画面より変更をお願い致します。

1) 加入内容の変更
会員区分(正会員,協賛等),加入口数等会費の変更が伴う変更につきましては後日請求書等手続き書類を郵送いたします。

各種申請書類のダウンロード
【入会申込書のダウンロード】
入会の方は、以下のボタンよりダウンロード願います。

ITコーディネータ協会入会申込書
(法人会員様用)
PDF(141KB)
Word(27KB)
個人の方は、ITC+メンバーページから入会できます。


変更の方はこちら

退会の方はこちら


※ITコーディネータ資格とITコーディネータ協会会員制度は別制度です。
ITコーディネータ資格をお辞めになりたい場合は、以下よりご連絡ください。
ITコーディネータ資格返納のご連絡はこちら


お問い合わせ
会員関係に関するお問い合せはこちらにお願いします。

お問い合わせはこちら

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