タブレット端末利活用のための商工会議所支援窓口の設置

 

 

2012年7月12日
ITコーディネータ協会事務局
 

  タブレット端末利活用のための商工会議所支援窓口の設置
 
 


ITコーディネータ協会では、2012年6月22日に日本商工会議所がリリースした、全国の商工会議所におけるタブレット端末の導入による中小企業のIT利活用を先導・支援する活動に賛同し、これに協力するために、日本商工会議所との連携のもと、タブレット端末利活用に関する各地商工会議所向け支援窓口を設けます。
日本商工会議所リリース内容:http://www.jcci.or.jp/news/jcci-news/2012/0622115150.html

 

具体的には、各地商工会議所からの依頼にもとづき、当該商工会議所がタブレット端末を業務・事業で利活用するうえでの問い合わせや相談に対し、現地でアドバイスを行う地元ITコーディネータ(以下、ITC)を、ITコーディネータ協会から紹介いたします。


■商工会議所支援窓口から紹介するITCの支援内容

・商工会議所の経営相談・指導や、職員業務でのタブレット端末利活用について、商工会議所に対して相談対応やアドバイスを行うITCを推薦します。推薦されたITCは、依頼元商工会議所の継続的な相談相手(アドバイザーのような存在)になるスタンスで臨みます。

・商工会議所への相談対応やアドバイスは原則として無償といたします。

・商工会議所が事業として行うもの(会員向けセミナー講師、職員研修講師対応、個別企業の経営支援、商工会議所主催のイベント支援など)については、内容によって有償となります。その対価は商工会議所とITCでご相談いただきます。

・本事業を通じて、地域において中小企業におけるIT経営の導入・実践を支援する体制の構築に寄与するものとします。

 

  ■問合せ先

・メール:kouhou.itc.2007@itc.or.jp
・担当窓口:ITコーディネータ協会事務局 中塚

 

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