メディア掲載のお知らせ

掲載日:2018/09/28
 
9月よりスタートした「IT導入補助金第3次公募」に伴い、9月28日の日経MJに記事が掲載されましたのでお知らせ致します。
 
IT導入補助金は「スタート当初の計画=11万社採択」に対して第1次・第2次公募累計採択件数約2万件と思うように進んでいない状況であります。そこで申請から採択までの期間を短縮し結果としてのIT導入早期化の工夫や、従来5年間であったフォローアップ(報告義務)ロードを大幅軽減する工夫を実施し、少しでも
広く世の中に浸透させるべく関係各所が取り組んでおり、本記事掲載もその一環の取り組みであります。
 
記事では、「ITコーディネータ協会(並びにITコーディネータ)は商工会議所・商工会連合会・よろず支援拠点とともに主に全国の中小企業の相談窓口となる」旨記載がなされています。
 
全国のITコーディネータの皆様におかれましては、従前にも増して「中小企業にとっての良き相談窓口」となって頂き、この機にPGLの「IT経営」について世間への浸透を高め、ひいてはITコーディネータという存在の知名度を高めて頂きますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
 
なお、参考として「実際の記事」&「第2次公募迄の業種別導入実績ツールTOP3」をご案内させて頂きます。
 
掲載原稿はこちら
 
<指導員配布資料>
H29_ITツール業種別導入数(全体)
H29_ITツール業種別導入数(10名以下)

 

このページのトップへ