地域創業促進支援事業(創業スクール)の公募が開始いたしました

 



2015/4/14
ITコーディネータ協会
事業促進部

 

 

平成27年地域創業促進支援事業(創業スクール)の公募が開始いたしました

 

 




中小企業・小規模事業者は、地域の経済や雇用を担う重要な存在である一方、中小企業・小規模事業者数は年々減少傾向にあります。こうした中、平成25年6月に取りまとめられた「日本再興戦略」において、開業率が廃業率を上回る状態にし、開業率・廃業率を米国・英国レベルの10%台に向上させるという目標が掲げられました。

 本事業は、上記目標の達成を図るため、創業希望者に対し、創業に必要な財務・税務等の基本的知識の習得やビジネスプランの作成支援を行う創業スクール事業(以下、「本事業」という)を全国で約270箇所実施することにより、地域における創業者数の増加を図ることを目的とします。また、実施にあたり、本事業にご応募いただく団体を募集します。
 
募集にあたり、公募説明会が全国で開催されます。
https://www.pasona.co.jp/pr/sougyou/2015/
 

※本事業についてのお問い合わせは、上記問い合わせ先よりお願いいたします。
 


昨年度、ITコーディネータ協会でも創業スクール事業に採択され、実施いたしました。
実施報告につきましては、機関誌「架け橋18号」でもご覧いただけます。
https://www.itc.or.jp/society/activity/journals/index.html


 

本件に関するお問い合わせは、ITコーディネータ協会 事業促進部まで
 
 

このページのトップへ