小規模事業者/中小企業の新型コロナウイルス対応における支援者募集のご紹介

掲載:2020年3月2日
特定非営利活動法人 ITコーディネータ協会
 
 平素より、お世話になっております。
 
 小規模事業者・中小企業の新型コロナウイルス対策について、大阪のITコーディネータの川野氏より「小規模事業者・中小企業の方々が新型コロナへの対応・対策を行う際のIT利活用支援を無償で行っていただける方」を任意で募集するご案内をいただきましたのでご紹介いたします。

以下、川野氏よりのご案内です。
****************************************************************************************

 新型コロナ対策としてIT利活用に取り組もうとされる方の中でITスキル・技術が不足している比較的小さめの事業者さんや支援機関に出向いて無償で導入支援・操作指導をしていただける方の登録フォームを作成しました。

ご対応いただける方は同フォームから登録いただければ幸いです。
(GoogleのFormsで急遽作ったので使い勝手が悪いところはご勘弁ください)

ご対応いただける方々にご登録いただき、そのリストを地域支援機関等に提供して、あとは直接皆さまにご連絡いただくことでご対応いただければと考えております。
この活動自体を私(川野)が保証するモノでも、どこかの組織が責任を持って対応するモノでもありません。
完全に自己責任によるボランティア活動です。活動実施に伴う責任は個々人でお持ちいただくことになります。
さらに申し訳ございませんが、個別のサービスの売り込みや強制的な有償サービスへの勧誘は絶対に避けてください。

事前に依頼があったものにスケジュール的に対応できる場合に限定していただいて結構です。

よろしくお願いします。

ご登録はこちらから

※配布先としては現時点では日本商工会議所と全国商工会連合会は確定しており、中小機構や商工中央信金などは調整中です。
その他、ご希望の挙がった支援機関(例えば、個別の金融機関やよろず支援拠点、都道府県の団体中央会など)にも配布する可能性があります。


****************************************************************************************
 
ご登録内容についてのお問合せはこちら
(川野氏へのお問合せとなります)
 
 
以上、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 

このページのトップへ