ITCプロフィールリニューアルについて

掲載:2019年7月2日
 
ITコーディネータ協会・会長の澁谷です。
日頃より協会の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 
今般、ITCプロフィールを全面的に刷新し、クライアントが希望に沿ったITCを探しやすくしました。これによりITCの皆さんがご自分の情報を的確に入力すれば、クライアントが要件を満たすITCを確度高く探せるようになります。これを機に、ご自分の入力内容を見直し、ご自身を的確にアッピールできるようにしてください。
1.リニューアルの概要
 「ITCプロフィール」は、ITCの皆様にプロフィールを入力いただき、協会ホームページからクライアントがITCを探すために利用していますが、各項目設計が旧いため、全般的に入力状況、利用状況は芳しくありません。このため、入力項目・方法を大幅に見直すことといたしました。主な改善点は下記のとおりです。
 
(1)フリーワード入力から選択肢方式へ
   専門分野や保有資格などはフリーワード登録のため、約200種類にのぼりますが、「プロジェクトマネジメント」「プロマネ」「PM」など同義のものが数多く登録されている状況です。200種類を業種とスキルに分類し、業種は経産省の標準分類を参考に16の選択肢とし、スキルは同意語等を整理し26の選択肢にしました。
 
(2)登録項目の改善、追加
   これまで単独選択しかできなかった活動地域を複数選択可能に、また新たに、独立系/企業内の属性、会員種別、所属届出組織などを登録できるようにしました。
 
(3)支援実績の明確化
   クライアントが最も重視するITCの支援実績ですが、これまでの「経歴」と「自己PR」では、曖昧なところがありました。新たに「支援実績(企業支援)」「支援実績(セミナー・講師)」「経歴・自己PR」として、ITCに記載していただくことで、クライアントから明確に確認できるようにしました。
 
2.ITCの皆様にお願いしたいこと
   上記リニューアルを7月17日(水)正午を目途にリリースいたします。現在の皆様の登録情報は基本的にそのまま移行しておりますので、内容をご確認のうえ、変更部分の追加・修正をよろしくお願いいたします。
 
 
ITCプロフィール検索画面イメージ ※2019年7月17日 公開予定
従来はテキスト入力によるキーワード検索を主としておりましたが、ITCプロフィールの入力方法の変更によりチェックボックスによる検索が出来るようになります。
 
■ITCプロフィール入力 ※2019年7月17日 公開予定
新しいITCプロフィールは、届出組織データベースと連動し保有資格やスキル等は、所属する届出組織情報にも表示されるようになります。
【重要】現在テキスト入力頂いてる箇所は基本的に新しいプロフィールに移行となりますが、箇所により入力文字数制限があるため、上限値を超える文字数をご入力頂いている場合は削除される場合がございます。現在の登録データが必要な場合は事前に保管して頂きますようお願い申し上げます。
 
 
拡大した画像の閲覧はこちら(PDFファイルダウンロード:657.0 KB)
 
届出組織データベースのリニューアルについてはこちら
 
■お問い合わせ先
ITコーディネータ協会 システム担当
お問い合わせはこちら
 

 

このページのトップへ