届出組織ページリニューアルについて

掲載日:2019年7月2日
 
届出組織の代表者様、広報担当者様
 
ITコーディネータ協会・会長の澁谷です。
日頃より協会の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
今般、届出組織データベースを新設しました。これにより、届出組織ご自身で随時情報を更新することができます。また、所属ITCのITCプロフィールと連動して、組織に所属するITCやその人数がデータベースに自動反映されます。届出組織をアッピールするために有効にご活用ください。

1.リニューアル内容
(1)現在、届出組織の登録および内容変更は、届出組織からエクセルシートを提出いただき、協会で編集して、協会ホームページからクライアントが届出組織を探すために利用していますが、表示項目数も少なく利用状況も芳しくありません。
(2)今般、ITC+上に新たに届出組織データベースを構築し、合わせて表示内容を充実させて有効活用を図っていきたいと考えております。今後は届出組織データベースに直接アクセスし、届出組織自身で内容を変更できるようになります。またITCプロフィールと連動して、組織に所属するITCの専門分野やその人数が届出組織データベースに反映されます。
 
2.新しい運用方法
(1)貴届出組織専用のメンバーIDをひとつ発行します。届出いただいている連絡先(代表者様または広報担当者様)に、専用のメンバーIDを記載したパスワードリセットメールをお送りしますので、手順に従いパスワード登録をお願いします。
(2)現在の届出内容をITC+上のデータベースに移行しております。専用メンバーIDでログイン後、必要に応じて内容の変更をお願いします。また今後の変更は、同様に専用メンバーIDで都度ログインいただき、サイト上でご変更いただけます。
(3)専用メンバーIDは7月17日(水)を目途に送付予定です。またリリースは7月17日(水)正午を目途に予定しております。
 
3.ITCAホームページへの反映について
現在HPで公開している届出組織検索用のページ(ITCを活用する方へ>各地のITCの組織を知りたい)への反映は、8月初旬頃の予定です。スケジュール確定後直ちに皆様へご案内いたします。
 
4.ITCプロフィールとの連動について
7月17日(水)にリニューアルを予定するITCプロフィールと届出組織データベースは連動します。ITCプロフィールに入力いただいた「所属届出組織」「専門分野」「保有資格」が届出組織データベースに反映されますので、ぜひ会員の皆さまへITCプロフィールへの入力をご案内ください。
 
■届出組織情報検索画面イメージ ※2019年8月公開予定
従来は地域をクリック後、対象地域の届出組織が一覧表示される仕様となっておりましたが、リニューアル後はITC個人が登録するITCプロフィールと連動し、組織に所属するITCのスキルでも検索が可能となります。
※新しい画面での届出組織検索は8月上旬公開予定
 
検索画面
検索結果画面(一覧表示)
詳細画面
 
拡大した画像の閲覧はこちらをご覧ください。(PDFファイルダウンロード:471.7 KB)
 
■今後の届出組織情報変更方法について ※2019年7月17日(水)より対応予定
オンラインヘルプをご覧ください。
 
ITCプロフィールリニューアルのお知らせについてはこちら
 
 
■お問い合わせ先
ITコーディネータ協会 システム担当
お問い合わせはこちら
 
 

 

このページのトップへ