ITCプロセスガイドライン改定版の意見募集について

5月末締め切り後も意見が届いていますので、意見募集期間を6月末まで延長します。ふるってご意見をお寄せ下さい。

2011年6月10日
特定非営利活動法人 ITコーディネータ協会

 

ITコーディネータ協会では、「ITコーディネータプロセスガイドライン」(PGL)の改定作業を昨年度より行ってきましたが、このたび改定案ができましたのでここに公開し、ITコーディネータの方々、協会会員の方々に、ご意見をいただく運びとなりました。

皆様からのご意見をいただき、より良い内容に改め、ITCの皆様、ITCを目指す方、IT経営を推進する方々に活用していただけるガイドラインに仕上げたいと考えております。

つきましては、短期間で恐縮ですが、今回の改定範囲は70ページ程度となっておりますので、お目通しいただき、皆様からの積極的なご意見をお待ちしております。

1.意見募集対象物

ITコーディネータプロセスガイドライン Ver.2.0(案) (PDFファイル、1.5MB)

2.参考説明資料

改定ポイントを掴んでいただくために、先に以下の資料をお読みください。

① PGL改定の趣旨と概要 (PDFファイル、1.4MB)

② PGL改定新旧比較 (PDFファイル、154KB)

3.意見書の提出

以下の意見書ファイルをダウンロードし、協会ホームページの「お問い合わせ」のプルダウンメニューから「プロセスガイドライン」を選択し、添付ファイル付きで送信してください。

PGL改定案に対する意見書 (Wordファイル、44KB)

4.意見募集期間

2011年5月19日(木)~5月31日(火)

第2次募集
2011年6月10日(金)~6月30日(木)

5.意見募集後の取り運び

意見内容を集約し、見解を明らかにしたうえで、必要な修正を行い、8月を目標に改定新版としてリリースする予定です。また、改定の考え方や改定内容についての詳細説明を、eラーニングにて行う予定です。

なお、今回の改定に応じきれなかったご意見に対しては、次回改定に向けた検討課題とさせていただきます。

6.ご注意

ITCプロセスガイドラインは、改定案であっても著作権は協会に帰属しますので、公開、引用、配布、販売などの行為を行うことはできませんのでご注意ください。

PGL改定ワ-キンググループ

主査     高梨 智弘(日本総合研究所)

副主査   山本 米孝(日本IBM)

        平 春雄(富士通)

        国近 昌祐(野村総合研究所)

事務局   前田 信太郎(ITコーディネータ協会)

以上

このページのトップへ