a8.「デジタル経営推進者のためのSLAの作成法」

 
【フォローアップ研修】(eラーニング)
a8.「デジタル経営推進者のためのSLAの作成法」
 
 
■講座概要:
デジタル経営を推進する上で、顧客価値、および事業価値の向上を図るためには、
SLA(サービスレベルアグリーメント)に関する知識が必要です。
本講座では、SLAとは何か、SLAの基礎的知識とSLA策定における重要な視点を学びます。

集合研修の時間内では説明しきれないSLAの内容を補足しており、事前の予習や
受講後の振り返りにも役立ちます。

■■関連講座
フォローアップ研修『 c5.経営から評価されるITサービスマネジメント 』(集合研修)
 
<講座PR>
SLAの基礎知識とSLA策定における重要な視点を学びます。
 
<講座レベル>
初級(ITCレベル1、ITSSレベル3、ITC未取得)
~基礎(ITCレベル2-1、ITSSレベル4-1、ITC1年目程度)
  
<受講者のKGI>
デジタル経営推進者として、SLA策定に必要な知識を得ること
 
<受講者のKPI>
①デジタル経営プロセスにおけるSLAの位置付けを理解する
②SLAの概念とSLA策定手順を理解する
③デジタル経営推進者としての視点を理解する
 
■講習時間/実践力ポイント:
2時間/1ポイント
※ポイントは購入年度の実績として付与されます。
 
■講師:
古川 博康 氏
ITコーディネータ
SLA-ITSMコンサルティング代表
著書:SLAの作成法~サービスレベルアグリーメント~
   SLAの作り方、使い方(日経BPシステム運用完全ガイド)
 
■プログラム:
1.SLAとは
2.デジタル経営プロセスとSLAの位置付け
3.SLAの策定手順とデジタル経営推進者の重要な視点
 
■教材:
本講座では、テキストの配布は行っておりません。
恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。
 
■ご受講について:
途中でやめたり、途中から開始することもできます。
何度受講しても構いませんが、ポイントの加算はありません。
修了アンケートにご回答いただくことで修了認定となります。
 

この講座の概要は、下記の動画にてご紹介しております。

 
 
■受講方法:
購入履歴の「注文番号」から購入詳細を開き、「閲覧する」ボタンよりご視聴いただけます。
 PC 編:https://teachme.jp/contents/683238
 iPad 編:https://teachme.jp/contents/820587
 Mac Safari 編:https://teachme.jp/24559/manuals/3446521
 
■推奨環境:
 
■受講料:
 5,500円 (内訳:受講料  5,000円 消費税 500円)
  
■お申込みはこちら
 
 
■お問い合わせ先:
特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
フォローアップ研修事務局
メールアドレス:shusai-ent@itc.or.jp
 

このページのトップへ